So-net無料ブログ作成

『DOG DAYS』第9話 [アニメ]

第9話「グラナ砦攻防戦」

砲弾を弾き飛ばした~!?(うっそ~)

DG9-1.jpg


ダルキアンバナードの一騎打ち!
…を止めに入ったのはロラン

DG9-2.jpg
ロランが代わりにバナードの相手をすると申し出る。
そしてダルキアンの部隊を、第2部隊の応援に向かわせる。
この二人は騎士の家系で、プライベートでは季節の変わり目には贈り物を送り合う仲。
敵同士でも、ゆるいアニメらしい情報です^^;


ガウル率いる親衛隊が大暴れ。
ミルヒオーレに化けていたリコッタは、姫の元へ向かおうとして…

DG9-3.jpg
親衛隊のベールの弓矢が当たり…服が破けた[たらーっ(汗)]
リコッタの犠牲を無駄にはしなかった。
味方が敵の弓兵隊を撃破して、ベールの服も破けた。
紋章術を使える者は、「いぬだま」「ねこだま」には変身しないのかな?


ガレットは勇者に砲弾を撃ち込むけど、護りを任されたはずのシンクが弾き飛ばした。
唖然とする一同(あり得ねぇ)
シンクのこの行動とエクレールの活躍で、砦内部に潜入。

あらあら、東の空から黒い雲が出てきましたよ(嫌な予感)
使い犬が魔物を感知(ますますヤバい)


ミルヒオーレ達を待っていたレオは、砦の最上部に居た。
挑発して一騎打ちを誘うレオ。
勇者シンクが最上部に来ると思っていたレオは、思惑が外れた。
エレベーターから降りてきたのはミルヒオーレ。

この戦の本当の理由、レオ様のお心の真実の在処を…

宝剣が必要なら、事情を聞かせてくれたらいくらでも貸す。
なのにどうして何も教えてくれないのか。
昔はあんなに仲が良かったのに…レオ様はそんなに私がお嫌いに…


姫を待つシンクとエクレールは、待ちきれずに壁を登って最上部に向かう。
フロニャ力が弱まり、落雷の危険があるから一端戦闘行為を中断?
で、ミルヒオーレとレオは屋根のある場所に避難?(ぬる)

DG9-4.jpg
砦の最上部が…
空に現れた不気味な塊は、魔物!?





DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


DOG DAYS パスケース C レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

DOG DAYS パスケース C レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー


DOG DAYS プレートキーホルダー

DOG DAYS プレートキーホルダー

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

みやみや

>紋章術を使える者は、「いぬだま」「ねこだま」には変身しないのかな?

紋章術を使える者は、一定のダメージとかでだまになる仕様が緩和される代わりに装備品が破壊される仕様になります。
勿論緩和されるだけなのである程度のダメージを受ければだまになりますよ。
by みやみや (2011-05-29 13:10) 

usako

みやみやさん、
コメントありがとうございます。
だまになるより、服が破けた方がダメージだったりして(笑)
これからの戦いでは、魔物出現によってだまになるダメージを受けるかもしれないですね。
by usako (2011-05-30 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。