SSブログ

2011ジロ・デ・イタリア第20ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

トンドに勝利を捧げたキリエンカ。


ツール・ド・フランス2010 スペシャルBOX [DVD]

ツール・ド・フランス2010 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 
やはり総合の選手たちが動きました。
といっても、リーダー以外の選手が、総合順位を上げたい、守りたいという争い。
コンタドールは2位につけているスカルポーニ、3位のニバリをマークしていればいい。
彼らが動いたら付いて行くだけ。


大会最後の1級山岳で、メイン集団から飛び出したルハノは先頭のキリエンカを追う。
その後メイン集団からロドリゲスがアタックするも吸収される。
しかしこのアタックでニバリが集団から遅れる。


ニバリは得意の下りでメイン集団に追いつきます。
ニバリよりも遅れたクロイツィゲルは、新人賞争いで2位につけているクルイシュウィックが、メイン集団の残っているので必死。

ゴール前の登りで、ロドリゲスが再三アタックを仕掛ける。
総合リーダー以外のメイン集団は、総合順位争いで牽制しあってロドリゲスを行かせてしまう。

総合2位のスカルポーニとのタイム差を縮めたいニバリでしたが、またしても遅れてしまった。



区間優勝をしたのは、ずーと逃げていたキリエンカ。
23日に不慮の事故で亡くなったチームメイトのトンドに勝利を捧げた。


メイン集団の争いが面白かったです。
今日の
個人TTで今年のジロは終わる。
5分以上離しているコンタドールの総合はほぼ確定ですが、何が起こるか分からない。
アクシデントが起こらないことを祈ります。





ヘント~ウェヴェルへム2011 [DVD]

ヘント~ウェヴェルへム2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。