SSブログ

『DOG DAYS』第10話 [アニメ]

第10話「勇者と姫と希望の光」

すんげぇ怖い…だけど、期待に応えられない方がずっと辛い!

DG10-1.jpg


封印されていた魔物が現れ、ミルヒオーレレオを攻撃。
宝剣で攻撃を食い止めていたレオの背中が狙われる。
レオを庇ってミルヒオーレがエクセリードで攻撃を受け止めるが…

DG10-2.jpg
エクセリードを壊され傷ついたミルヒオーレを、魔物が連れ去ってしまった。
助けようとするレオですが、魔物の攻撃を受けて倒れる。


壁を登ってきたシンクエクレールは、ミルヒオーレを救出に向かう。
魔物から攻撃を受けながら追うシンク達。
魔物までの飛距離が足らず、エクレールの紋章砲でシンクを姫様の元へ…

DG10-3.jpg
「申し訳ありません」とミルヒオーレに謝るのは、魔物の母親。
元々は土地神だった母子が、ある時落雷と共に降って来た剣に子供が貫かれた。
そして魔物と化した子供は母親を取り込んだ。
破壊を繰り返していた魔物ですが、ずっと「僕を殺して」と泣いていた。

聖剣を持つ姫に、魔物と化した我が子を殺してほしいと願う母。
しかし姫には殺すことは出来ない。

妖刀ごときに、悲しい思いをさせられたまま終わるなんて、そんなの私が許しません!

DG10-4.jpg
魔物の拘束が解けたけど、まっぱ(笑)

土地神だった魔物を助けたい。
宝剣と神剣で攻撃して、魔物に刺さっている妖刀を引き抜く。
刀の呪縛から解き放たれた土地神の子を助けることができた。
で、妖刀は次なる器を取り込もうというお約束で、シンクがピンチ。
取り込まれそうになるシンクを救ったのは、レオが放った矢。



ミルヒオーレとシンクの未来は、これで変わったということでいいのかな?
残りの話数は、シンクが元の世界に戻れるかっていう話になるのかな~。





DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


DOG DAYS 懐中時計

DOG DAYS 懐中時計

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


DOG DAYS クッション

DOG DAYS クッション

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。