SSブログ

台湾ドラマ『晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天~』第16話 [華流ドラマ]

第16話「シャン家の生活」

洗濯機が壊れたから、洗濯板ですか?




 
シャオニエンが部屋に立てこもり。
子守をしていたことのあるヨンヨンが呼ばれ、彼を説得して立てこもりは終了。
これがきっかけでユンチエ母に気に入られたヨンヨンは、シャン家の使用人として働くことになった。
展開が早いというか、カットされているというか…


使用人として働くようになったヨンヨンは、ある日、残された料理を食べたら…ゲェ~。
吐いているのを見たユンチャオが心配すると、胃痛だから平気だと言うヨンヨン。

呼びに来たシンチエとユンチャオが、ショーの話をしているのに食いついたヨンヨン。
シンチエのブライダルショーに興味津々。
シンチエは席がないと意地悪を言うと、ユンチャオがヨンヨンを誘う。
ユンチャオが誘ったんじゃ~断れず、不本意ながらヨンヨンを招待する。


ユンチャオはシンチエと出かけ、途中でヨンヨンのために薬局で薬を買う。
使用人なのにそこまでするのか?やきもちを焼くシンチエ。


私の人生で失敗は許さない…特に愛に関してはね。

裏切ったら絶対に許さない、とユンチャオに言うシンチエがコワ。


シャオニエンをワン・ランに預けたら、洗濯機を買いに行こうとヨンヨンと約束するユンチエ。
しかしワン・ランの家で、契約結婚がバレて約束時間に行けなくなる。

今までよくバレなかったと思うよ。
母親と父親の家を行き来しているんだから、息子からバレるのは当たり前。
偽装結婚を指摘され、あっさり白状するユンチエもなんだかな~。

結婚が嘘と分かり、ワン・ランは寄りを戻したいと言いだした。
今はこの関係でいたいと拒絶するユンチエ。


そんなことがありまして、ヨンヨンとの待ち合わせに遅れたユンチエ。
雨の中、胃痛で体調が悪いのに待たされて文句を言うヨンヨン。


買い物を済ませ自宅に帰っていると、胃薬を持ってユンチャオが訪ねてくる。
そのまま2人はバスケをして遊び、その後は恋愛トーク。
昔好きだった女の子の事で、今も後悔していることがあるユンチャオ。
人生で後悔することに遭遇したら、どんな選択をするか?
ユンチャオの問いにヨンヨンは…

後悔しないために、どんな可能性も逃がさない!

と答える。彼女らしい答えです。
ユンチャオと別れて家に戻ると、今度はユンチエが薬を持って待っていた。
体の弱い使用人を使っていると思われたくないと、嫌味を言うユンチエ。
兄弟して同じことしてるけど、素直じゃないのは兄ですね。


シンチエのブライダルショーで、モデルが急病になりヨンヨンが出ることになった。
モデル経験のないヨンヨンは無理だと断るけど、誰も聞いちゃいない。
経験のないヨンヨンは、無事にモデルをこなせるのだろうか?



胃痛って…つわりだよねぇ~。
と思っていたら、予告でやっぱりでした。
急展開に、次回がますます楽しみ。

余談ですが、ヨンヨン役のチャン・チュンニンは「ハチクロ」の山田だったんですね。
見覚えがあるな~とは思っていたけど、すっかり忘れていました(^^ゞ







 


 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 2

yu-papa

「財布と時計と宝石と」へのご訪問、
           有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-09 19:32) 

usako

yu-papaさん、
コメントありがとうございます。
また訪問させていただきます。
by usako (2011-06-10 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。