SSブログ

『Aチャンネル』第10話 [アニメ]

第10話「炭酸」

猫にまでやきもちを焼くトオル(笑)

A10-1.jpg


地面に張った氷を猫とはり合い割っていたトオルは、あるものを見つける。

「見せたいものがある」と言われて、3人でトオルの家に行く。
いつも整頓されているトオルの部屋が、散らかっている。

これは密室殺人!

るんの推理は大外れ^^;
部屋が散らかっていたのは、トオルが拾った子猫の仕業だった。
「猫も擬人化してトオルになる」訳の分からないことを言うるん。
でも擬人化したトオルは可愛い。


ナギユー子を駅まで見送り、るんとトオルは帰りにファミレスに行くことにした。
途中で猫の首輪やオモチャを買いたいから寄り道したいと言うトオル。
るんが「ここなら間違いなく売っているでしょう」とトオルを案内したお店は…

A10-2.jpg
オモチャはオモチャでも大人のおもちゃ(笑)


一度に五度おいしい、ミックスジュース!…おいしいのか?
そのミックスジュースから、猫の名前を炭酸と決めてしまうるん。


一段と冷え込む朝、重装備で登校してきたナギ(変質者だよ)
寒いのが大嫌いなナギと、雪が降るのを楽しみにしているるん(対照的です)

雪が降るのを待っているるんですが、全然降らないので諦めモード。
ところが昼休みに降ってきたと叫ぶ生徒の声を聞き、シロップを持って駆け出す。
雪を食べるのは汚いと思うけど…

A10-3.jpg
放課後、積もった雪にダイブ。ユー子の倒れた跡が面白い(笑)

ナギが寒さに震えているので、あったかくしてあげよう。
てことで、3人でかまくらを作るけど…狭い(プッ)

3人で雪合戦が始まり、楽しそうなのを見てナギも参加しようと立ち上がるが…

かまくら崩壊(><)

A10-4.jpg
翌日、ユー子、トオル、るんから風邪をひいたとメールが届く。
自分だけ仲間外れなのが嫌なのか、ナギは自分も風邪をひいたとメールを返す。


一番寒がっていたナギが風邪をひかず、鬼頭先生の指示で雪掻きに借り出された。
暑苦しいだけあって、鬼頭先生は寒くないんでしょうね。





Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



 

Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく

Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD



 

Aチャンネル メダルキーホルダー トオル

Aチャンネル メダルキーホルダー トオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。