SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第10話 [ジュエルペットシリーズ]

第10話「ストロベリーカフェでイェイッ!/スクープを狙え!イェイッ!」

ガーネットがバイトしているストロベリーカフェがドリアンカフェに!?

JPS10-1.jpg


ストロベリーカフェのマスターが、超高級フルーツで有名なドンビキ屋の果物を大量買い。
その支払い期限だと、ドンビキ屋社長のキングとその平社員が請求に来た。

JPS10-2.jpg
脅されてもビクともしないマスターは流石、と思ったら気絶してる(><)
支払いができないとお店を引き取り、ドリアンカフェにすると言うキング。
ガーネットはストロベリーカフェを守るため、自分が返済するとキングたちを追い返す。


“がっぽり儲かるお店の作り方”
そんな本を持っているなら、高級フルーツの大量買いをすな。


JPS10-3.jpg
カフェの売り上げを上げるため、ガーネットは恋占いやコスプレをして客を呼ぶ。
努力の甲斐あって、お店は繁盛する。
しかし1人で頑張りすぎて倒れてしまい、居合わせた真砂君が心配する。
でもガーネットは好きでやっていることだから大丈夫だと言う。


次の日、カフェが繁盛しているのを見て、果物を売った方が儲かると考えたキング。
果物をいっぱい仕入れてくれと売り込み(変わり身ハヤ)
ガーネットのお蔭でストロベリーカフェが救われた。
そしてこの頑張りに、真砂君が惚れちゃった!?(笑)


JPS10-4.jpg
ラブラエンジェラが新聞配達してるけど、届いていないと苦情が…だよね~^^;

ネット時代の今、新聞の発行部数も激減。
それでも新聞に拘る新聞部部長の三原は、特ダネGetだと情熱を燃やす。

JPS10-5.jpg
特ダネが欲しいあまりデッチ上げ記事を書く。
さすがに御影君と三原の熱愛記事には、ルビーと花音が激怒。。
すると三原はあっさり謝り、死んだ祖父の遺志を継いでいるとお涙ちょうだい話。
同情したルビーと花音ですが、二人が乗り込んだ写真を記事にしてデッチ上げた。
祖父の話もデッチ上げで、まったく懲りていない三原でした(~_~;)



真砂君がガーネットに惚れるとは意外な展開。
二人の仲が進展するのか楽しみ。





JLOL ジュエルポッド ラブラ

JLOL ジュエルポッド ラブラ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ふんわりジュエルペットコレクション ペリドット

JLOL ふんわりジュエルペットコレクション ペリドット

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。