So-net無料ブログ作成

『DOG DAYS』第12話 [アニメ]

第12話「4つの条件」

元の世界に戻る方法が見つかるが…二度とフロニャルドには戻れない。

DG12-1.jpg


3日後にシンクは元の世界に戻れる。
ただし、一度召喚された勇者は二度とフロニャルドには来られない。
フロニャルドで得たものは何も持ち帰れず、知識や経験、記憶が含まれる。
みんなと仲良くなったのに、二度と会えなくなることに悲しむリコッタ

シンクは元の世界に戻ってもみんなの事は忘れない、また来れると前向き。
いつでも会えるという気持ちで元の世界に帰りたい。
ので、みんなには内緒にしてとリコッタにお願いする。

リコッタは約束を守り、シンクの帰る方法が見つかったと姫様に報告する。
直ぐに戻ってくると思っている姫に真実を隠すリコッタは辛いですね。


翌日、朝の散歩で姫様とフリスビー。
その後騎士団に行きエクレールに稽古をつけてもらう。
そして助けた子狐の様子を見にダルキアンの元へ。

DG12-2.jpg
やっぱりユッキーは土地神だったか。
魔物に親を殺され、魔物に国を滅ぼされたダルキアンに拾われた。
150年前の話って、二人は何歳なの?


ダルキアンの元から帰る途中で、シンクと決着をつけに来たガウル3バカに出会う。
里帰りの土産を渡され、すっかり仲良し。
その頃リコッタは、みんなが悲しまない方法を必死に調べていた。

勝負って腕相撲ですか^^;
ベールがこけて運んできた飲み物を頭から被ったシンクが、お風呂に入りに行くと…

DG12-3.jpg
また姫様と鉢合わせ。

何も知らない姫様は、今度はシンクの友達も一緒に来れるといいのにと話す。
突然姫様は「私の名前覚えてくれてます?」と訊ねる。
覚えているけど、名前で読んだら絶対にエクレールとリゼルに怒られるから呼べない。
それにシンクとしては姫様の方が呼びやすい…また犬扱い(笑)

いつもと変わらないように見えたシンク。
でも二度と来られないことに、眠れぬ夜を過ごしていた。


ミルヒオーレになでなでされてデレデレのレオ
姫様が姉で、レオが妹キャラ!?(笑)

DG12-4.jpg
ありがとう勇者様お食事会(ゆるいタイトル)

いろんな経験をして、この経験を忘れずまた来たいとスピーチするシンク。
両国にピンチがあるなら、きっと駆けつけると宣言。
歓声と拍手の中、リコッタと研究員たちは複雑な思いで拍手をしていた。



ゆるいアニメだけに、条件もゆるかった。
もう二度と会えないというのは悲しいけど、多分リコッタがいい方法を見つけるでしょう。
しかしレオの変わりようには笑った。姫様の撫でテクってそんなに凄いんだ(笑)





DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [DVD]

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


DOG DAYS 懐中時計

DOG DAYS 懐中時計

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


DOG DAYS コンパクトミラー ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

DOG DAYS コンパクトミラー ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。