SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第11話 [ジュエルペットシリーズ]

第11話「ようこそジュエリーナ様イェイッ!/委員長とオパールでイェイッ!」

ジュエリーナ様の回、キター!

JPS11-1.jpg


ジュエルペットのお母さんがジュエリーナ様!?
夢で会ったことしかなく、忙しいジュエリーナ様は産むだけで精一杯?
ウミガメの産卵を連想する花音

チャームの時はジュエリーナ様が温めていたんだ。
やはり人間のお母さんとは違うんですね。


花音のお母さんはプリンを作ってくれる。
それを聞いたルビーは、ジュエリーナ様にプリンを作ってもらいたいと思った。
ジュエリーナ様に会いたい!
何処にいるか分からないジュエリーナ様を探すことにしたが、見つからない。
すると校長先生から、ルビーたちの手紙を受け取ったジュエリーナ様が現れた。


幼い時に分かれた私をずっと探してくれたなんて…私はなんて幸せな母でしょう。
涙を流すジュエリーナ様ですが、探すことにしたのは午前中の事だった^^;
ジュエリーナ様が自分の世界に入ってる(ドン引きのルビーたち)

JPS11-2.jpg
イメージは狂ったけど、ちゃんとルビーの願いであるバケツプリンを叶えてくれました。


この間のテストが、最悪の結果だった梅組。
これではいけないと、委員長の錦織と副委員長のオパールが梅組改革に乗り出す。
九九ばかりやっていれば成績も上がらないよね。

成績トップのサフィ―が錦織に頼まれ、ルビーたちに教えるけど…
ドリルを知らないルビーたちに、オパールが魔法で用意するが…ドリル違い。
テストだけじゃなく、魔法のレベルも梅組は低かった(><)

JPS11-3.jpg
学問じゃなく芸術が向いているかもしれない。
と、絵を描かせると教室をキャンパスにするは、料理ではイルカ先生を食材に(マズそう)

あんたがいっちゃんダメ―!
ダメ出しばかりする委員長に反撃するルビーたち。
落ち込む委員長を励まそうとするオパールですが…励ましがキツイよ。


授業は楽しく!
遊んでいるようにしか見えないイルカ先生の授業も、実はちゃんと勉強になっている。

JPS11-4.jpg
図書館で勉強していた花音たちも参加して、花壇に苗を植えて観察日記。


楽しい授業もいいけど、高校生なのに観察日記っていうのはどうなの?
もうちょっとレベルを上げた授業をした方がいいのではないでしょうか。
梅組らしいけどね(笑)





JLOL ジュエルポッド ラブラ

JLOL ジュエルポッド ラブラ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ふんわりジュエルペットコレクション オパール

JLOL ふんわりジュエルペットコレクション オパール

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。