SSブログ

名探偵コナン「ホームズの黙示録(芝の女王)」 [名探偵コナン]

サーブをネットに当て、ワザと外しているミネルバの狙いは…


名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック


 
チケットのないコナンたちは、センターコートに入れない。
しかしダイアナのお陰でマレーマウンドの大型モニターで観戦することができた。


第一試合を0-6で取られたミネルバに、疑問を持つコナン。
モニター画面に、ミネルバがサーブを打ち込んだ位置が映し出された。
その画面を見て、コナンは何かに気付き、にミネルバがいつもと何か違うか訊ねる。
決勝の時は、必ず父親から貰ったリストバンドをしているのに、今日はしていない。


コナンはアポロを呼び出し、ミネルバが狙われているのを教える。
ミネルバは、それをサーブの位置で伝えようとしていた。

ヘタに騒げばハーデスが爆弾のスイッチを押してしまう。
ハーデスに気付かれずに見つけなくてはいけない。
そこでコナンがアポロのチケットで会場に入り、変装しているハーデスを見つけることに。


僕が助けてあげるよ!僕はホームズの弟子だからさ!

「HELP」と点字で伝えているミネルバに、両手を上げて自分の存在を教えるコナン。
アポロから聞いていた少年だと気付き、ミネルバはコナンに賭けることにした。


GAME SET DEATH MOM =試合が終わると母親が死ぬ。

ハーデスの狙いはミネルバの母親。
ハーデスが大金をつぎ込んで賭けた全仏で、ミネルバが負け母親は見に来ていなかった。
母親が来なかったからミネルバが負けたとハーデスが思い、母親を逆恨みしている。

コナンはファンから貰ったぬいぐるみに爆弾が仕掛けてあると推理。
試合終了と同時に爆発させて母親を殺す計画。
コナンはアポロに電話して、席から絶対に動かないようアレスにメールするように指示。


雨で中断した試合が再開。
タイブレイクを落としたら母親が死んでしまう。
追い詰められたミネルバに…粘って粘って、絶対勝ってね!!
コナンの意図が伝わり、ミネルバは「OK」と返事をする。



一般席に居る母親を見つける方法が、ハーデスを見つける方法になるようですね。
ロブを上げてどうして分かるのか?
次回は長かったロンドン編の最終回です。
コナンはどうやって帰国するんだろう?やはり謎の女性がカギかしら?







 

名探偵コナン 江戸川コナンストラップ

名探偵コナン 江戸川コナンストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ミント

コナンが英語でそのせりふ言ったんですよね。
街頭ビジョンに大きく姿が写ってたけど。
久々にハラハラする展開になりそうです。
by ミント (2011-06-27 10:45) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
やはり原作だけあって面白いです。
怪しい女性を上手く絡めています。
by usako (2011-06-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。