SSブログ

『GOSICK-ゴシック-』第24話(最終回) [アニメ]

第24話「死神の肩越しに永遠をみる」

戦争という大きな流れによって、離ればなれになったヴィクトリカ一弥
一弥から貰ったペンダントの中には…芸術的センスがないな。
ついに最終回です。

G24-1.jpg


多くの死を目にしてきたヴィクトリカですが、心を動かすことはなかった。
しかしロスコーに殺されかけて「生きたい」と心から思った。
コルデリアに守られ一弥に出会い、彼女は恐れを知った。
助けてくれとロスコーに頼むが、彼はヴィクトリカをコルデリアと重ねて…

俺を愛するべきだ!!

一弥から貰ったペンダントに手を掛けるロスコーと揉み合いになり、彼は崖から転落。
死んだのかと思ったら、ケガを負いながらも生きていました。

G24-2.jpg
船で逃げようとしている二人の元へ、グレヴィールが現れる。
連れ戻しに来たのかと思ったら…逃がしてくれた。
グレヴィールがヴィクトリカを背中越しで見送っていると、部下から父親の死が伝えられる。
同じころ、陛下にもブロワ侯爵の死が伝えられたが…情けない陛下(><)


ロスコーの看病をしているヴィクトリカは、ブロワ侯爵が死んだと客が話しているのを聞く。
戦地に赴いている一弥は、ヴィクトリカの髪を思わせる朝日を見た。
なんてきれいなんだろうと見ていたら、敵の爆撃機が攻めてきた。


ロスコーは死に際に、自分たちが灰色狼以外の血が流れていると打ち明ける。
そのせいで村人に迫害を受け、実の母親は庇ってくれなかった。
ヴィクトリカを守ろうとしている彼女に、自分たちが求めていた母の姿を見たんですね。
だからヴィクトリカを殺せば彼女には自分たちしかいない、独占できると思ったんでしょう。
お前は生きろ!それがコルデリアの願いだ。

G24-3.jpg
ロスコーが死に、ヴィクトリカの髪が銀色に…マリー・アントワネットのようです。
彼女の前にロジェが現れ、一弥の手紙を渡す。
君に会うために生きて帰りたい、伝えられなかった大切なことを伝えたい。
て言っていた一弥の下半身が…ない!?

G24-4.jpg
ルイジが成長している! そしてドリルをやめたグレヴィール。
アブリルは髪が伸び、セシル先生ゾフィは学園に戻って来た。


世界は変わっていく…戦争は終わりを告げた。
戦地から帰還してくる兵士を、港で出迎える家族。
その中に、もんぺスを着た小さな少女がいた。

G24-5.jpg
退屈してた?君に面白い話を持ってきたよ。

再会した二人は、世界がどうなろうと二度と離れないと心に誓う。



ハッピーエンドで終わりました。
知恵の泉を使い日本に来て、一弥の家に辿り着いたヴィクトリカ。
一弥の手紙を何故ロジェが持っていたのかは謎です。
それは置いといて、二人が再会できてホント良かった。





GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]

GOSICK-ゴシック-BD版 第4巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


GOSICK 名刺ケース

GOSICK 名刺ケース

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。