SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第13話 [ジュエルペットシリーズ]

第13話「進路相談でイェイッ!」

成績の悪い梅組を案じて、イルカ先生が進路指導に乗り出した。
将来の夢について考えの甘いルビーだけ、補習になってしまった(><)

JPS13-1.jpg


なんだ?かけ算の九九って! ちくわの笛!?
幼稚園児の集まりかー、酷過ぎるわーーー!!

梅組の成績があまりにも酷すぎるって言うけど、教えたのはイルカ先生だよ(-_-;)

成績の悪い者は留年。
と吠えているけど、留年が続出したらジル先生に顔向けできないのが理由(おいおい)

JPS13-2.jpg
成績優秀なサフィ―には進路相談は不要。
と思ったら、学校生活に不満があり、それが欲求不満かもしれないと言い出した。
恋をしたらいいのではないかと考えたサフィ―に、イルカ先生ドッキドキ。
でも男子生徒の名簿を取出し、この中で誰がいいかと訊ねられ…俺じゃねえのかよ。
イルカ先生は恋の相手には入っていません(当然です)


その後も、ガーネットラブラエンジェラ達の進路相談をしたけど…相談になってない。
そしてルビーの番になりましたが、考えが甘すぎだと補習を言い渡された。


日曜日におばちゃんのお手伝いをすることになったが…
御影君が出場するサッカーの試合と重なってしまった。
ルビーはお手伝いを早く終わらせ、試合を見に行こうと考えた。

しかし次から次へとおばちゃんから仕事を与えられ、試合に行けない。
どうしても試合を見に行きたくて、夕飯のカレーを煮込んでいる間を利用して見に行く。
御影君の試合を見ることができたけど、カレーの事をすっかり忘れて焦がしてしまう。

JPS13-3.jpg
何か作らなくちゃと、おばちゃんが本気モードでやる気満々。
ルビーが文句タラタラで手伝っていると、おばちゃんがキレた。
甘えた根性のままじゃ、何をやっても上手くいかないよ!
おばちゃんに叱られ、御影君が父親に叱られた時を思い出す。
叱られても頑張っている御影君に、夢を見つけてあげると偉そうな事を言ったのに…
今の自分はダメダメじゃんと気付いた。

心を入れ替え真面目にお手伝いをしたら…
美味しいと喜ぶみんなの笑顔に、ルビーもニッコリ。


まだ夢が見つかっていないけど、目の前の事を頑張ればいいことがありますよね。
ちょっぴり成長したルビーに、ジュエリーナ様ったら…

JPS13-4.jpg
私はやっぱり牛丼よりカレーの方が好きかな。…え!?
最後は天然ジュエリーナ様のオチでした(笑)





JLOL ジュエルポッド ラブラ

JLOL ジュエルポッド ラブラ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ジュエルネイルセット

ジュエルペット ジュエルネイルセット

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。