SSブログ

名探偵コナン「緊急事態252(後編)」 [名探偵コナン]

久しぶりに沖矢昴の登場。


名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: コミック


 
誘拐犯に捕まってしまったコナン灰原
警察に知らせたら二人を殺すと犯人の叫び声で、光彦は通報を諦める。

警察に知らせていないと分かると、コナンと灰原を誘拐したおじいさんを閉じ込めているロッカーの部屋に連れて行く。
1人が見張りで残り、もう一人は光彦たちを探しに行く。


犯人がビル内を探しても光彦たちは見つからなかった。
中学生の娘がいるという、誘拐したおじいさんの家に電話しても誰も出ない。
犯人が光彦たちを見つけられないのは、自分たちのいる部屋のロッカーに隠れているとコナンは推理。

犯人はもう一度探しても見つからなかったら、身代金は諦めてビルに火を点けて逃げることにした。
コナンは探偵団バッジを床に叩きつけ、光彦たちに待機するよう知らせる。


状況は最悪で、これを打開するには見張りの男を4階の部屋から遠ざけるしかない。
その方法は、ばらばらに置いてあるコナンたちの携帯を利用すること。
光彦にそれぞれの携帯に電話するよう指示を出す。

携帯の着信音に誘われ翻弄する犯人。
見張りの男も着信音で部屋から遠ざけようとする。
が、「博士の寝顔」と3人で言ってしまい、見張りの男に気付かれる。

光彦たちが隠れているロッカーを、見張りの男が開けようとするか…
携帯のバイブ音で注意を惹く。


見張りの男が部屋を塞いで、探すのに参加。
しかし携帯音が鳴らなくなり、廊下にコナンの携帯を見つける。
携帯音で自分たちがかく乱されている、子供たちは監禁部屋にいると気づく。
見張り役の男が封鎖した監禁部屋を開けると、コナンの麻酔銃が命中。
コナンは変声機で、仲間に子供たちは逃げたから俺も逃げると伝える。

これでもう一人は逃げたと思ったが、監禁部屋に足音が近づいてくる。
逃げたと思った犯人が戻って来た!?
灰原の怯える反応に、コナンは光彦たちに下がるように指示。
そしてドアが開いて現れたのが沖矢昴。


夕方になっても博士の家に明かりがつかず、玄関のドアが開いていた。
無言電話が2本かかってきたので、事件に巻き込まれたと思い、追跡メガネで探偵団バッジの場所を突き止め辿り着いた。
てことで、誘拐されたジイさんは阿笠博士でした(><)

博士は色々な物を発明しているので、犯人はお金持ちだと勘違いしたようです。
発明してもガラクタばかりなので、儲かっているどころか貧乏です。
犯人たちが言っていた、中学生の娘とは灰原の事でした。
落ち着いているとはいえ、そんなに老けた声なんかい(笑)


もう一人の犯人は階段で気絶していたと沖矢が言ったけど、彼が倒したのは間違いない。
カレーを作りすぎておすそ分けしようと、博士達の帰りを待っていたなんて嘘くせえ~。
カレーは確かに作ってあったけどね。

オチは、博士が252の意味を知らずに壁を蹴っていたこと。

すぐ(2) けいさつを(5) よべ(2)

偶然とは恐ろしか~(笑)



久しぶりに登場した沖矢昴は、やはり怪しさ満点でした。
次回はコミック71巻の千葉刑事の初恋話。

8月の1ヶ月はキッド祭りだそうです。
1ヶ月キッドが見れるなんて楽しみ(^^♪





名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック


名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


名探偵コナン 灰原哀ストラップ

名探偵コナン 灰原哀ストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

ミント

実年齢18歳だから、老けてるなんて気にする事ないんじゃ?
姿だけでなく声も若干変わったんだろうけど、大人びた
喋り方で、中学生と思われたんじゃ?
誘拐されて縛られてるのに,鼾かいて寝ていられる
神経。
脱力してしました。
家はりっぱですからね~。
東京の一等地(多分ね)に建っているわけだし
犯人が儲かってると勘違いしたんでしょうね。
ジリ貧の意味は、次第に貧乏になることですけど
何時だったかの、変声機のおもちゃは当たったようですけどね。
後、コナンの為に作ったものはOKだけど、ほとんど
しょぼいものだったんですね。
親の遺産食い潰してるか発明で設けてると思ってたんですけど。
実際何で暮らしているんでしょう?
by ミント (2011-07-21 11:30) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
小学生に縮んでいるとはいえ、中学生に思われたのは乙女としてはムッとするのでは?

いびきをかいて寝ている博士には笑いました。
博士は一応発明で暮らしているんでしょうが…不思議ですね~
by usako (2011-07-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。