SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第3話 [アニメ]

第3話「花開院ゆらの納得」

3分間、おまえが仰言に耐えたならお前の勝ち。
耐えられなかったら俺の勝ち。


TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile

TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


竜二は式神の仰言でリクオを攻撃する。
水の花がリクオを襲うが、彼を守ったのは妖刀・祢々切丸。
しかし竜二の巧みな話術に騙され、方陣を作られ滅せられた。
なーんて簡単に倒される夜リクオじゃありません。
罠に気付いていたリクオは竜二の背後をとり、彼を斬る。
すると魔魅流がリクオに攻撃して吹き飛ばす。

あんた、誰や?

あまりの変わりようにゆらに気付いてもらえず、ショックっていう表情を見せる魔魅流。


陰陽師は妖怪に負けてはいけない。
リクオに斬られて倒れていた竜二が復活。
竜二を斬ったリクオの刀は、妖怪だけを斬るものだった。

竜二にリクオを始末しろと命令され、魔魅流が滅しようとすると首無の糸で止められる。
首無だけじゃなく奴良組の百鬼夜行が集結。

関東大妖怪任侠一家奴良組若頭ぬらりひょんの孫 奴良リクオ。


リクオが孫ということは、仲良くなったおじいちゃんがぬらりひょんだった。
その事実が判明してショックを受けるゆら

「妖怪ぬらりひょん滅すべし」とリクオに襲いかかる魔魅流。
それを止めたのが青田坊黒田坊
そして竜二も数の多さに不利だと判断してやめろと止める。


竜二は妖怪を倒しに来た訳じゃない。
本来の目的は、羽衣狐が動きだしたので、ゆらに京都に戻るよう伝えに来たのだ。
羽衣妖怪と聞いて、初めて聞くのに何か気になるリクオ。

二度とウチにはくんじゃねぇ!来ても飯はくわさん。

ぬらりひょんに会ったら言えと、花開院家には何代も伝わる言伝があった。
花開院家でただ飯を食べて迷惑でもかけたんでしょうかね。


ケガをしているゆらを家に連れて行き、雪女に治療を命じるリクオ。
妖怪に治療されるのは嫌だと暴れて逃げ出すゆら。
庭の木の上にいた夜リクオに「人間?それとも妖怪?」と再度訊ねるゆら。
妖怪が自分を助けることが繋がらなかったが、リクオが妖怪だと分かり納得した。

何度もありがとうな、優しい奴良くん。

お礼を言ったゆらを、池に突き落とした夜リクオ。
最低や~と怒るだけの元気があるなら大丈夫。
さっさと京都に行けと言いつつ、京都に付いて行こうかと言うリクオ。
アンタには関係ないことやろ、と帰っていくゆら。


牛鬼の報告で羽衣狐が動き出したと知る総大将
400年前に総大将と羽衣狐の間に何かあったようですね。




星の在処。-ホシノアリカ-【ぬら盤(初回盤C)】(CD+DVD)(握手会参加補助券)

星の在処。-ホシノアリカ-【ぬら盤(初回盤C)】(CD+DVD)(握手会参加補助券)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ ちびキャラVer. 夜リクオ

ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ ちびキャラVer. 夜リクオ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 湯のみ 夜リクオ&鴆

ぬらりひょんの孫 湯のみ 夜リクオ&鴆

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。