SSブログ

『神様ドォルズ』第4話 [アニメ]

第4話「ヘルマ」

阿幾より久羽子の方が怖い(-_-;)


神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: やまむら はじめ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: コミック


 
阿幾が久羽子にお持ち帰りされるきっかけになった、勾司郎との戦闘。
案山子で勾司郎を斬ろうとしたら、詩緒と同じ顔の少年に邪魔される。
で、落下した阿幾を久羽子がお持ち帰り。


詩緒は匡平に隻の気配を感じたことを伝える。
勾司郎の他にも日向は隻を送り込んでいる。
匡平は日々乃が阿幾に狙われているので、彼女を見張るように詩緒に指示。
学校も同じ匡平が見張るのが適任なんだけど…
アクシデントで彼女の入浴姿を見てしまい、しばらくは日々乃には近づけない。
詩緒は自分も匡平に見られたと主張するけど…身内でガキと一蹴された。


この世界にうんざりしているわけよ。


阿幾を家にお持ち帰りした久羽子は、案山子について訊ねるというか尋問。
それもパンツ一丁の姿で縛り、改造銃で「吐け」と拷問。
怖すぎる、危な過ぎるよ久羽子。

阿幾の案山子に反撃されたのに、久羽子は案山子を分けてくれと頼む。
拒否されたらスタンガンを阿幾に食らわせ、奪おうとするなんてコワ。
神経が図太いというより、病んでますね(壊れてます)


久羽子がこけしのお化けの関係者を見つけた。
と聞いて、匡平は詩緒を呼び、日々乃と彼女の部屋に行く。
すると部屋から阿幾が出てきて、日々乃を見て先生に似ていると言う。
先生と言われて怒りをあらわにした匡平が、阿幾をボッコボコに殴る。
その豹変ぶりに、その場にいた者たちは唖然とする。

これがこいつの本性さ、俺と一緒だ、なぁ。

阿幾は匡平を振り切り逃走。
匡平と詩緒は阿幾を探すが、彼は久羽子の部屋に戻った。
一度逃げ出した場所に戻ってくるとは誰も考えつかない。
久羽子は案山子に興味もあるし、隠れ家としては最適ですね。


阿幾を探していると、詩緒は自分と同じ顔の男の子に会う。
詩緒の攻撃を、あっさり受け止めククリを吹き飛ばした。
で、吹き飛んだククリは匡平と日々乃の居る場所に飛んできた。
現れた少年を見て、詩緒と思い近づこうとした日々乃を止める匡平。

お前はいったい…

随分薄情な言い草だね、お兄ちゃん。



匡平にお兄ちゃんと言う少年は、詩緒の双子の兄弟なのか?
だとしたら、何故それを詩緒も匡平も知らなかったのか。
その謎は、次回故郷に戻って明らかになるのかな?





神様ドォルズ ビッグバスタオル 詩緒

神様ドォルズ ビッグバスタオル 詩緒

  • 出版社/メーカー: リュウシン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


神様ドォルズ ビッグバスタオル 日々乃

神様ドォルズ ビッグバスタオル 日々乃

  • 出版社/メーカー: リュウシン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。