SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第5話 [アニメ]

第5話「今へと繋ぐ」

アンタの事を考えると、心が綻ぶんじゃ。


TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile

TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


 
連れ去られた珱姫を助けに、ぬらりひょんは大阪城に行く。
そこは魑魅魍魎の主・羽衣狐が巣食っている大阪城。
他の妖怪とは違い、羽衣狐は人に憑いて転生を繰り返してきた。

大阪城には、珱姫以外にも特殊能力のある姫たちがさらわれていた。
彼女たちの生き胆を食べて力を得ている羽衣狐。

ワシの女に、触んじゃねえ!

羽衣狐と対峙するぬらりひょん。
圧倒的な力になすすべも無くボロボロにやられる。
しかし、カッコいい所を見せて珱姫に惚れてもらわなければならない。
てことで、惧れを発動して存在を消し、羽衣狐に斬りかかる。
寸でのところで刀を弾き飛ばされてしまうが、珱姫が陰陽師から貰った刀で斬りつける。
妖怪だけを斬る刀で斬られた羽衣狐は、今まで溜めていた妖力が抜け出してしまう。


げっ、ぬらりひょんの肝が羽衣狐に食べられたのに生きてる。
肝を取られても生きられるってこと?妖怪だから?

ぬらりひょんに止めを刺そうとする羽衣狐を、花開院秀元が術で拘束。

ぬらちゃん、ええとこもっていき。

ぬらりひょんは妖怪だけが斬れる刀で羽衣狐を斬る。
羽衣狐は消滅する前に、ぬらりひょんを呪ってやると言って消えた。


これでぬらりひょんが魑魅魍魎の主!?
だけどこれからの世は、妖怪には住みにくくなる。
だからそんな妖怪たちを守るために主になると…人と妖怪の共存。



花開院家に伝わる、ぬらりひょんに飯を食わせるなという理由が分かりました。
羽衣狐を倒した後に、花開院本家で奴良組がどんちゃん騒ぎをしたからですね(笑)
一つ目入道のキャラの違いと、狒々の素顔が美形だったことに驚き。
過去編はこれで終わりなのかな?
若き日の総大将をまた見たいですね~、秀元も。





ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 3Dマウスパッド その弐

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 3Dマウスパッド その弐

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ ちびキャラVer. 雪女

ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ ちびキャラVer. 雪女

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。