SSブログ

『猫神やおよろず』第4話 [アニメ]

第4話「思い出ハレーションサマー」

辛い悪夢に隠れていた楽しい思い出。


TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.2

TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.2

  • アーティスト: 芳乃(MAKO),しゃも(豊崎愛生),こだまさおり,若林充,酒井陽一
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD


 
柚子の父・牧太郎を訪ねて来た悪夢喰いの夕楽々
お腹が空いたのでの夢を喰ったら…食べるか寝るかの夢に激怒<`ヘ´>
夕楽々に夢をダメ出しされる繭(真っ白な背景じゃね~)

ダメ出しされたうえに、吹雪や砂漠と寒さと暑さの試練を与えられ怒った繭は…
夕楽々を油断させ、近づいてきたところを釘バットで叩いてやろうと考える。
が、バカはほっといて美味しそうな夢を探しに行こうと去って行った。
尽くバカにされた繭(惨め)


無理やり目を覚ました繭は、柚子に抱き付いて寝ている夕楽々を見て起きろと頭突き。
すると繭は柚子の夢の中に入ってしまう。
子供の頃の夢を見ている柚子。
その夢は柚子にとっては悲しい夢だった。
柚子から聞かされていた繭は、悲しい夢を見させたくなくて目を覚まさせようとするが…


辛い記憶を優しい思い出に変える手助けをする。

柚子の夢が、辛い思い出から楽しい思い出へと変化。
これが悪夢喰い夕楽々の御役目なんですね。

てっ、最後に登場した二人は誰?
繭の事を褒めていたけど、それほど活躍してませんでしたが…


次回はポロリがあるかもしれない水着回!?
ゴン太が浮かれすぎ(笑)





猫神やおよろず もふもふミニタオル 柚子柄

猫神やおよろず もふもふミニタオル 柚子柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず もふもふマフラータオル 繭柄

猫神やおよろず もふもふマフラータオル 繭柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず しゃも柄 トートバック ブラック

猫神やおよろず しゃも柄 トートバック ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。