SSブログ

『夏目友人帳 参』第6話 [夏目友人帳シリーズ]

第6話「人ならぬもの」

中年からイカを取り上げる気か!
イカが中年の星!?


夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


 
神社で着物を着た女性とすれ違った夏目。
その時彼女とぶつかり、夏目の腕や顔に血が…
女性が来た方から血の足跡があり、夏目が辿って行くとお堂に辿り着く。
中に入ると血を流して倒れている妖怪たち。
駆け寄ると背後に着物姿の人物が現れ、夏目が襲われる。

「何してる、逃げるぞ!」
夏目が妖怪だと思って助けてくれた羽妖怪。
人間だと分かると驚いて放してしまい、夏目はニャンコ先生に落下。
ニャンコ先生はクッション代わりにもなります(笑)


夏目を助けてくれた羽妖怪から、血を奪われる妖怪が続出していると聞く。
仲間のために力を貸してほしいと頼まれるが…
血を奪う猟奇的な妖怪に関わって、もし塔子さんたちが巻き込まれたらと考え悩む。
悩む夏目を見て、女妖怪は妖怪の事で頼んだのを詫び立ち去る。


人間の中にも妖怪の血を使って術を行う者がいる。
ニャンコ先生から聞いて、一度断ったのに気になり調べる。
妖怪たちから聞き込みをして、血を奪っているのが人間だと確信。

何だ今の奴、凄く嫌なものを感じた。

すれ違った番傘長髪の男性が、夏目を襲った人物だった。
彼の後を追っていくと、助けてくれた羽妖怪が襲われていた。
止めようとした夏目に襲いかかり、ニャンコ先生が助ける。
黒い物体を操っていたのは番傘長髪男は、的場静司と名乗る。

ついに的場一門の当主・静司の登場。
夏目を捕えようとするのを、襲われていた羽妖怪が助けてくれたけど…
「砂袋のようなものを捨てて」と、砂袋扱いされたニャンコ先生^^;


ケガをした羽妖怪と夏目が隠れていた場所に、静司の式が襲ってきた。
それを助けてくれたのは名取
彼は的場がこの辺りで動いているのを聞き、気になって訪れていた。
夏目の話を聞いて、名取も一緒に調べてくれることになった。


寝不足ごときで私の笑顔が翳ることはないから[ぴかぴか(新しい)]

ナルシストな名取は健在。
名取の調べで、最初に事件が起きた場所に行く。
そこで静司が泊まっている宿を突き止める。
崖崩れで帰れなくなった夏目と名取は、静司の泊まっている宿に宿泊することになった。


名取が戻って来ないので、ニャンコ先生が探しに行き、部屋に一人残った夏目。
すると妖怪が部屋に入って来て、捕えられてしまう。
夏目は妖怪を殴って逃げ出すが、廊下で静司とぶつかってしまう。
夏目は静司の式に殴られ気絶してしまう。



夏目が的場に捕まった!
ヤバイですよ、夏目はどうなってしまうのか!?
こんな大事な時に、ニャンコ先生と名取は何をしているんだ?





夏目友人帳/座布団クリーナーストラップ/お昼寝にゃんこ先生

夏目友人帳/座布団クリーナーストラップ/お昼寝にゃんこ先生

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

夏目友人帳/黒にゃんこ(ボールチェーン付)

夏目友人帳/黒にゃんこ(ボールチェーン付)

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

夏目友人帳 ニャンコ先生 懐中時計

夏目友人帳 ニャンコ先生 懐中時計

  • 出版社/メーカー: オリエンタル・エンタープライズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。