SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第19話 [ジュエルペットシリーズ]

第19話「海賊の秘宝でイェイッ!」

今回も花音はぞんざいな扱いでした(><)

JPS19-1.jpg


カメコウラ家のカメオとサメハダ家のフカエットは正にロミジュリ。
いがみ合う両家を収めるために、リューグーランドに伝わる“虹の宝石”を手に入れる!
フカエットと花音たちが、追ってきたカメコウラの兵を食い止めている間に、ルビーたちが出発[船]
って、強制的に花音たちは残る羽目になっちゃった^^;


虹の宝石がある場所へとネギ川が変身した船で向かっていると、海賊が現れる。
伝説の海賊キャプテン・アメジストの攻撃を受ける。

JPS19-2.jpg
オケー!突撃なり!…って眼帯オヤジじゃないのかよ。

ルビーたちのピンチに、晶子たちが助けに現れた。
なんと晶子たちは、通りかかった海賊船で無人島から脱出。
そして船を乗っ取ったって、流石晶子。
恩を仇で返したよ^^;


晶子たちはキャプテン・アメジストの船に突っ込んで捨て身の攻撃。
その隙にルビーたちを逃がそうとするが、霧が立ち込め雷がルビーたちの船に直撃[雷]
ルビーたちは、虹の宝石のある島の浜辺に打ち上げらえた。
助かったと喜ぶのも束の間、アメジストが現れ命を奪おうとする。
が、アメジストがケガをしていると分かると、ひなたが手当てしてあげる。
敵を助けるひなたの好意に、素直にお礼を言うキャプテン・アメジスト。


カメオが虹の宝石が眠る洞窟を発見。
みんなで入っていくが…冒険といえばインディ。
いろんな罠が仕掛けられていた。
なんとか虹の宝石が眠る扉までたどり着いたが…
ルビーたちが魔法で扉を開けようとするが開かない。

JPS19-3.jpg
虹の宝石を持って帰らないと国が乱れたままになる。

自分に力がないせいだと嘆くカメオに、アメリ(アメジスト)が魔法で扉を開ける。
キャプテン・アメジストは、代々虹の宝石を守る使命を受け継いでいた。
受けた恩は忘れないと、虹の宝石を持って行けと渡す(ひまたが手当てしたお蔭)
これでリューグーランドに平和が戻ってくると大喜び。


ところが、その頃リューグーランドでは、いかにも悪そうなキャラが登場。
このキャラって特撮ヒーローのパロ!?

次回がリューグーランド編のクライマックスのようです。





JLOL ジュエルポッド クリスタル ピンク

JLOL ジュエルポッド クリスタル ピンク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

JLOL 魔法のジュエルペットコレクション アメジスト

JLOL 魔法のジュエルペットコレクション アメジスト

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

JLOL うぇぶぐるみフワモコマスコット エンジェラ

JLOL うぇぶぐるみフワモコマスコット エンジェラ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。