SSブログ

『猫神やおよろず』第6話 [アニメ]

第6話「追憶アンティキティ」

両親の跡を継ぎたいんです。

前回とは違い、シリアスです。


TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.3

TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD



 

海水浴のお土産、ふじつぼ饅頭を持って源蔵おじいちゃんに会いに来た柚子
身寄りのない柚子にとっては、源蔵おじいちゃんは後継者であり、骨董を教えてくれたお師匠様。


柚子は両親が亡くなってから、いつか店を再開したいと思っていた。
そんな柚子の元に、父が集めた骨董を売ってくれとしつこく訪ねてくる古美術商の加藤
柚子は源蔵おじいちゃんに、骨董の事を教えてほしいとお願いする。
しかし源蔵おじいちゃんは、柚子が店を継ぐことに反対だった。
そこでテストをして合格したら教えると約束する。


出題された骨董の中から贋作を見つける。
見つけてもどれが一番価値があるかを当てなくてはいけない。
贋作といえども価値がない訳ではない。
骨董の相場が分からない柚子は答えられなかった。
テストは不合格。


社長自ら泥棒!?
柚子に骨董を売ってくれと交渉しても聞き入れてくれないからって、泥棒に入るとは。
繭に見つかると、盗もうとした茶碗を返しお詫び料を払うと言いだした。
柚子は気付いていた、加藤が本物の茶碗を懐に隠していることを。
加藤は、すり替えるはずの茶碗を見破った柚子の眼力に感心する。

柚子は加藤を警察に突き出す代わりに、源蔵おじいちゃんの説得を頼む。



加藤自ら泥棒に入らなくても…部下がいるじゃん。
と突っ込むのはやめておきます。
繭は何の神様なんでしょう?本人も分からないようですね(おい)






猫神やおよろず もふもふマフラータオル 柚子柄

猫神やおよろず もふもふマフラータオル 柚子柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず もふもふミニタオル 繭柄

猫神やおよろず もふもふミニタオル 繭柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず 笹鳴&メイ子柄 トートバック ブラック

猫神やおよろず 笹鳴&メイ子柄 トートバック ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。