SSブログ

名探偵コナン「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編)」 [名探偵コナン]

3つの品を返却すべく、近日参上いたします。

今回のキッドは盗むのではなく返しに来るですとー!?
キッドの狙いは…


名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/18
  • メディア: コミック


 
鈴木次郎吉の博物館で龍馬展が開催れてる。
展覧会の目玉は、龍馬が高杉からピストルと一緒に貰ったガンベルト。
大きなルビーが付いたベルトで、有名鑑定士の華村は本物だと強調するが…
次郎吉は疑っていた。


キッドの目的は、主催者の樽見が20年前に盗まれた3品を返しに来ること。
20年前に龍馬展を開き、怪盗・ファントムレディに盗まれた品。
泥棒が盗んだ品を返しに来るとは前代未聞。
しかも自分が盗んだ品じゃない。
警察はファントムレディとキッドが、師弟関係にあったのではないかと推理していた。


返しに来るのを止めようがないからって“怪盗キッドお宝返却予想地”てのは^^;
予告状にキッドが来る日時が書いていなかった。
その後、キッドから新たな予告状が届く。


明日20時、閉館間際に例のピストルなどを持参し、幕末の志士・坂本龍馬の名の下に、今一度洗濯いたし申候。


コナンは文面の洗濯に引っかかり、に出てみると、今にも雨が降りそうな天気。
キッドは雨が降るのを待っていたとコナンは推理。
しかし雨をどう利用するのか?


中森警部は明日の龍馬展を中止するように言う。
ところが、樽見と華村はキッド1人のために中止は出来ないと反対。
コナンはキッドを見つける方法として、金属探知ゲートの設置を提案する。
返すという品の中の1つがピストルなのだから、金属探知ゲートに反応すればキッド。
次郎吉は早々に、金属探知ゲートとX線装置を設置する。


翌日、天気は雨。
龍馬展に入る部屋の前には、金属探知ゲートが設けられていた。
予告状にピストルを持ってくると書けば、こうなるのは当然。
わざわざピストルを持ってくると強調したのはいったい…。
「洗濯いたし申候」と、予告状の最後の文面の意味も謎だし、雨をどう利用するのか?
キッドの狙いが分からないコナン。



ファントムレディて快斗の母親なのかな。
姿を消した2年後にキッドが現れたっていうんだから、結婚して引退したんでしょうね。
樽見と華村はガンベルトが盗まれて欲しいようですね。
でも高額保険を掛けているわけでもないし、盗まれて二人にどんな得があるのか?


OPとEDの曲は変わらないけど、画がコナン使用になりました。
赤井ともう一人の赤井の画が気になる。


8月から始まった期間限定のコナンラジオの第1回と第2回を視聴しました。
コナンの裏側が効けて面白いし、情報も聞けます。
1、2回のゲストは新一&キッドの山口勝平さんでした。
第3回の配信は9月3日です。
ゲストは第2回に引き続き蘭の山崎和佳奈さん、そして小五郎の小山力也さんの予定。





名探偵コナン 江戸川コナンストラップ

名探偵コナン 江戸川コナンストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

名探偵コナン 怪盗キッドストラップ

名探偵コナン 怪盗キッドストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。