SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第21話 [ジュエルペットシリーズ]

第21話「トリプルアクセルでイェイッ!/宿題ピンチでイェイッ!」

ペリドットがフィギュア界の伝説の男にスカウトされて世界大会へ!

JPS21-1.jpg


運動神経のいいペリドットを、フィギュア選手にスカウトしたムナータ・ネッケツインター
ムナータって、エースをねらえ!の宗方コーチをパロってるよね~。
面白そうだからとスカウトを即OKするペリドット。

JPS21-2.jpg
スケートが初めてなのにいきなりジャンプをしたりと、運動神経がいいだけある。
ムナータコーチは、ペリドットに一週間後の世界大会の予選に出場してもらうと。
いきなり世界大会の予選かよ。
そして練習スケジュールを渡して必ずやるようにって、丸投げ。
スカウトしておきながら指導しないのかよ。

JPS21-3.jpg
「楽勝、楽勝で~す」と滑るペリドットにコーチがダメ出し。
予選会のフリーの演技時間は4分間、ジャンプをしつつ華麗な演技と表現力も見せる。
ペリドットのスケートは、回っているだけジャンプをしているだけで楽勝じゃないと。
さらにドンビキ屋のキングが押すミルキィーの演技を見て、ペリドットはダブルショック。


運動には自信のあったペリドットが初めて挫折。
そんなペリドットをジュエリーナ様がアドバイスして、ひなたが励ます。
ペリドットは立ち直り、コーチと共に厳しい練習をこなす。
そして予選会の日が来た。


ドンビキ屋の妨害で衣装が破られ、ペリドットはトイレに閉じ込められてしまう。
現れないペリドットの代わりに、ひなたがペリドットに変装して出場するけど…即バレた。

JPS21-4.jpg
ムナータコーチによってトイレから脱出したペリドット。
妨害が失敗すると、キングはミルキィとペアを組んで出場(シングルスなのに)
ペリドットもコーチとペアで演技をする(だからシングルでしょ)
コーチを持ち上げたり回したりと、素晴らしい演技を見せて満点を出して優勝。
って、持ち上げたりするのは逆でしょう、どんだけの怪力だよ(笑)


ペリドットの演技はみんなに感動を与えた。
さらなる上を目指してやる気満々のペリドットに、コーチは大きな山を越えなくてはいけなと。
それが夏休みの宿題を終わらせること?それがオチかよ。


夏休みの宿題が終わらないルビー、ペリドット、花音
ひなたに見せてもらおうとお願いするが、お願いの仕方がねるとん!?

JPS21-5.jpg
ひなたは誰を選ぶのか!?…ごめんなさい!

ペリドットのスケートでの頑張りに感動したひなたは、流されている自分を変えようと思った。
だから心を鬼にして、宿題を見せるのを拒否した。
しかし結局3人の宿題を見せてもらおうとした努力に、ひなたが折れた(呆れて)

ところが、ルビーたちに他の生徒の分まで宿題を押し付けられひなたがキレた<`ヘ´>
その恐ろしさにビビったルビーたちは、自分でやりますと謝る。



夏にスケートの話ってのもズレてねぇ~。
コーチは丸投げだし、いい加減な作品らし~いけどね。
委員長と副委員長まで、宿題をやってもらおうとしたメンバーに入っていたとは。
落ちこぼれクラスを立て直そうとした委員長、あの回が台無し^^;





ジュエルペット ジュエルポッドクリスタル ホワイト

ジュエルペット ジュエルポッドクリスタル ホワイト

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ジュエルアクセサリーメーカー

ジュエルペット ジュエルアクセサリーメーカー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。