SSブログ

『夏目友人帳 参』第9話 [夏目友人帳シリーズ]

第9話「秋風切って」

この町で出会えたのは、心優しい人たち。
この人たちには絶対、妖怪が視えることは秘密だ。

夏目の秘密に興味を持った妖怪が近づこうとする。


夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


 

夏目が橋で妖怪に襲われ川に落ちてしまった。
通りかかった西村北本に助けられ、夏目は二人を家に連れて行く。
自分のせいで二人がずぶ濡れになったと塔子さんに話すと、嬉しそうに笑う。


夏目の鞄から人面石が出てきて、何かを呟く。
するとニャンコ先生の様態を見に来たヒノエが、窓の外に蹴り飛ばした。
ヒノエはさっきの石に嫌な感じがしたから、夏目に気を付けるように忠告する。


学校では文化祭を控えて賑やか。
みんなが賑やかなのを心地いいと浸っていたら、バザーの販売係に任命されてしまう。

夏目は声をかけてきた女生徒から、あの人面石を渡される。
人面石が女生徒を操った!?
どうしようか考えていたら、人面石が「秘密ってなんだ」と襲ってくる。
夏目の叫び声を聞いた笹田が現れ、人面石の妖怪は逃げてしまった。


ヒノエに相談すると、隙を作らず油断しないようにと言われる。
ヒノエが帰った後、西村と北本が夏目の家を訪れる。
夏目がバザーの接客係をしたくなくて元気がないと思い、代わってやると言いに来た。

お前がちゃんと楽しいのがいいんだ。

みんなに気を遣う夏目の事を分かっている二人(いい奴等です)
その優しさが嬉しくて、夏目は夜、布団の中で泣いていた。


文化祭の準備が続く中、人面石妖怪はあれから姿を見せず鳴りを潜めていた。
そして文化祭の日が来た。
接客を笹田と交代して教室で寝ていると、人面石妖怪に憑依された女生徒に襲われる。

友達なのに秘密なの?

憑依された女生徒が走り出し、夏目が後を追うと、机にぶつかり二人とも気絶してしまう。
人面石妖怪は、憑依した女生徒から抜けて夏目に襲いかかる。
そこに食べ物目的で来たニャンコ先生が現れ、妖怪を退治した。


夏目は西村と北本の助けで、自転車が乗れるように特訓している夢を見ていた。
守りたいものは何でもない日常と、それを共にしてくれる人たち。
大切な人たちをどうすれば守れるのか、不安だった。

俺、1人では何にも出来なかったよ。

目を覚まして言った夏目の言葉に、人とはそういうものだろうと言うニャンコ先生。
倒れたと聞いて、西村、北本、多軌、田沼、笹田が心配して夏目の元に集まる。
大切な人を守りたいと思う夏目ですが、自分がみんなに守られていると気づいた。
夏目の周りの人たちは、本当に優しくていい人たちばかり。


北本って田沼と同じクラス!?
夏目と同じクラスじゃなかったっけ?





夏目友人帳 メタル根付 月とニャンコ

夏目友人帳 メタル根付 月とニャンコ

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

夏目友人帳/座布団クリーナーストラップ/黒にゃんこ

夏目友人帳/座布団クリーナーストラップ/黒にゃんこ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます