SSブログ

『神様ドォルズ』第9話 [アニメ]

第9話「因縁の渦」

子供をいじめる父親と、犯罪を炊き付ける娘。
アブナイ父娘ですね。


神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: やまむら はじめ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/19
  • メディア: コミック


 
空張刑事は、事件を調べるために喫茶店に来て、詩緒を尋問する。
狼狽える詩緒の反応で、このヤマはイケると確信する。


娘の久羽子は、警視庁のデーターベースのパスワードを父親から盗んで調べていた。
この父と娘は、人として大丈夫でしょうか?(-_-;)


勾司郎たちと東京に来た靄子が、喫茶店を訪ねてくる。
タケミカズチのメンテを兼ねて、勾司郎に連れてこられたのだが…
日向のじいさんの側に桐生を置いておきたくないから、靄子は東京行きをOKしたのね。

由良子に預かった詩緒宛のプレゼント…自分の人形!?(コワ)
靄子は折角東京に来たからと、日々乃に案内を頼む。
「お前も女の子なんだな~」匡平は余計なことを言って、靄子に殴られた[パンチ]


靄子を駅まで送りながら、匡平は桐生の事を話す。
二人だけにして心配な詩緒。
気にしていない日々乃の態度に、心の中で「やった!ライバル脱落」とほくそ笑む。
ホント、詩緒は匡平が大好きなんですね~。


父親から警察の情報を盗み、空守村を調べている久羽子。
6年前に落石事故で大量に死亡届が提出されているのに、ニュースになっていない。
きな臭い村だと睨み、色仕掛けで阿幾から情報を引き出そうとするが、効果ナシ。
情報を知るだけならまだしも、事件を起こさせようと炊き付けるのはダメだろう。


匡平は桐生が心配で、勾司郎を呼び出した。
日向のじいさんから離すために、勾司郎はパートナーという理由で桐生を連れ出したと。
無茶なことはさせないと匡平に誓う。

日向は何を企んでいる?

阿幾を逃がしたのが勾司郎と睨んでいた匡平。
これから何が起こるのか、勾司郎に問う。

目を開くか閉じるかちゃんと決めておけ!

中途半端は命取りになるだけじゃなく、周りも巻き込むと勾司郎に言われる。
村から出て何をしたかったのか、自分に問いかける匡平。
村から逃れられないのなら、因縁を断ち切れないのなら、自分はどうするべきなのか。
と、マジで考えていたはずなのに、日々乃に告白しようとするのはどうなの?
また邪魔が入って失敗したけどね。


醜悪な村を潰さない限り、自分が変われない阿幾。
そんな阿幾に会いに来た男は誰?


匡平は詩緒と桐生を仲直りさせようとセッティングする。
勾司郎に言われて、桐生は詩緒に今後ケンカを仕掛けないと誓う。
これで上手くいったと思われたその時、まひるが現れる。
「匡平様!」匡平の腕にしがみつくまひる。



まひるの登場で、日々乃に変化が見えるかな?
このアニメは1クールだよね~。
このままだと中途半端で終わってしまいそうだけど、どう纏めるんだ?





テレビアニメーション「神様ドォルズ」ドラマ・キャラクターアルバム Vol.1

テレビアニメーション「神様ドォルズ」ドラマ・キャラクターアルバム Vol.1

  • アーティスト: 中野愛子,上杉洋史
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD


神様ドォルズ ビッグバスタオル 詩緒

神様ドォルズ ビッグバスタオル 詩緒

  • 出版社/メーカー: リュウシン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。