SSブログ

名探偵コナン「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編)」 [名探偵コナン]

キッドは雨をどう利用して3品を返すのか!?


名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/18
  • メディア: コミック


 
今一度、洗濯いたし申し候。
コナンは予告状の最後の分の意味が解らず、雨をどう利用するのかも読めていない。


次郎吉が龍馬展の入り口に金属探知ゲートを設置して、ピストルを持ってくるキッドを捕まえようとしている。
コナンは入り口とゲートの間のトイレを調べるが、窓には鉄格子がはめられて外部からの侵入は無理。

展示場はお客で込み合っていた。
コナンはの話から、キッドが返しに来る3品が、怪盗淑女・ファントムレディが盗んだ物だと知る。


コナンはトイレでファントムレディの事を携帯で調べていた。
すると隣の個室からキッドが声をかけてくる。
キッドはピストルの鉛を抜いてゲートを通過していた。

数が数だけに、運ぶのは骨だったけどよ。

盗まれた品を返しに来ただけだから、コナンに邪魔をするなと言って消えた。
コナンがキッドを追おうと個室を出たら、樽見華村が話しているのが聞こえた。
二人の話の内容から、キッドが捕まらないことを願っているようだ。
さらに、キッドが捕まらなければ大儲けできると。
コナンは華村に、右親指に包帯を巻いている事について訊ねる。
華村は今朝、日本刀の鑑定をしている時に切ったと答える。


その後コナンが展示場で蘭たちと合流。
蘭が園子の袖に文字が書いてあること指摘。
園子がガンベルトの展示ケースにぶつかったと聞いたコナンは、キッドの狙いに気付く。


予告時間になると、誰かが投げたシルクハットから突然キッドが現れる。
キッドはマッチに火をつけ、スプリンクラーを作動させる。

雨が泥水を洗い流してくれるように。

スプリンクラーが止まると、キッドは姿を消していた。
外の土砂降りのせいでお客はずぶ濡れ、誰がキッドか分からない。
キッドが雨を待っていたのはこのためだった。


キッドは予告通り3品を返したが、華村は偽物だと鑑定する。
そしてガンベルトの防犯装置が壊され、キッドがすり替えた偽物だと主張する。
ところがケースの説明プレートの文字が滲み、二重になっていることに中森警部が気付く。
下に書かれていた文章で、盗まれるのを想定して樽見と華村が大量に作った偽物だと判明。

あらかじめ作っておいた品物を、龍馬ファンに盗まれた品だと売りつけることが目的。
後で偽物と分かっても、盗品を買った負い目から誰も訴えず事件にならない。


キッドの目的は、樽見と華村の犯罪を暴く事だった。
変装したキッドを見つけるが、コナンは龍馬ファンの有希子に免じて捕まえるのをやめる。
するとキッドが…

まあ、お互い…母親には頭が上がらねえってことで(^_-)

ファントムレディはやっぱりキッドの母親だった。



キッド祭りはこれで終わり。
1ヶ月間キッドを堪能できてニッコリだったけど、これでしばらくは登場しないと思うと複雑。
ところが、9月の後半にまたキッド回があるそうなので楽しみです。





名探偵コナン 怪盗キッドストラップ

名探偵コナン 怪盗キッドストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名探偵コナン 江戸川コナンストラップ

名探偵コナン 江戸川コナンストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名探偵コナン 江戸川コナンマグカップ

名探偵コナン 江戸川コナンマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ミント

コナンキッドの龍馬お宝攻防戦予告は自分の中の
テンションが下がったんですけど。
まあ内容はよかったです。
by ミント (2011-10-03 11:32) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

内容は良かったと思います。
ファントムレディが母親だったと、キッドの秘密が明らかになりましたしね。
by usako (2011-10-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。