SSブログ

『猫神やおよろず』第8話 [アニメ]

第8話「むこうぶちダイスロール」

ゴン太の母・鎮葉に賭けで負けたは、大事なゲームソフトを取られてしまった。
繭は柚子を巻き込み、ゲームを取り返そうとする。


猫神やおよろず① [Blu-ray]

猫神やおよろず① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 
鎮葉と丁半で負けた繭は、大事に育てたゲームソフトを奪われてしまう。
どうしても取り返したくて、柚子にお願いして二人でゴン太の神社でバイトすることに…


柚子がバイトに来てくれた~。
当然即採用で、柚子には物置の整理を、繭はその辺の掃除を言いつける(山の)
待遇の違いにムカつく繭ですが、目的はバイトではない。

黙ってこっそり勝手に取り返す作戦なのじゃ…なのじゃ!

柚子には友好的に話し合って、鎮葉から取り返すからと手伝ってもらっているのに。
はじめから話し合いをする気がなかった繭(-_-;)


柚子と一緒に物置を片付けるゴン太。
浮かれっぱなしで妄想炸裂。
相変らずポロりに異常反応^^;


繭は鎮葉がイカサマサイコロを使っていたと知る。
抗議するが、鎮葉は繭との勝負に使った証拠はないとシラを切る。
そこで芳乃のおじいさんの仕切りで、博打でケリをつけることにした。

勝負は芳乃のおじいさんが用意したサイコロを、繭が振って鎮葉が賭ける。

いざ、勝負!

鎮葉は、繭がイカサマサイコロをすり替えたのを見抜き、丁に賭ける。
が、なんと結果は半で繭の勝ち。
繭はイカサマサイコロを入れたように見せかけて、普通のサイコロを入れた。
大事なゲームを取り返すのにイカサマなどできないと、一か八かの勝負に出た。
と、繭が正々堂々と勝負し、いい奴で終わると思ったら…
鎮葉に取られたゲームは、ゴン太が繭に貸していた物だった(やっぱりね)

お騒がせの繭は、やるとゴン太に言われ、嬉しくて浮かれ調子で柚子を置いて帰る。
協力してくれた柚子を、すっかりすっぽり忘れるなんて薄情な奴。



元社長と店員は、店まで出すほど儲けたんですね。
しかし趣味の悪い店です。
臭くて食べられないとしゃもが訴えているのに、更にナンプラーを足す社長。
しゃもの怒りを買って、また倒産しなければいいのですが。





猫神やおよろず もふもふミニタオル 柚子柄

猫神やおよろず もふもふミニタオル 柚子柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず もふもふビッグタオル メインビジュアル柄

猫神やおよろず もふもふビッグタオル メインビジュアル柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず 繭柄 トートバック ブラック

猫神やおよろず 繭柄 トートバック ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。