SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第10話 [アニメ]

第10話「破軍」

当主になるのは私だ!

その想いが京妖怪の憑け入る隙を与えた。
闇に引き込まれた秋房と対決する竜二


3歳で妖刀を作った天才秋房。
誰もが秋房を次期当主と噂していた。
しかしゆらが破軍を出したことで、当主の座が危うくなった。
そこで禁忌の術に手を出した。

当主への執着と、ゆらへのコンプレックスを突いてくる竜二。
誰よりも努力し、自分は正しいと主張する秋房。

お前の正しさは危ういんだよ。

目の前しか見えていないから、敵に憑け込まれやすくなるんだと言う竜二。
自分を否定されて怒った秋房が竜二を攻撃する。
が、竜二の“式神狂言”の攻撃を受け、猛毒に侵され倒れた秋房。


秋房に憑りついていた京妖怪が竜二を攻撃。
そして羽衣狐が竜二たちの元に現れ、駆けつけたゆらが破軍を召喚。
それを見て、秋房の闇がさらに広がった。


ゆらは秋房に憑いている京妖怪を取り払おうとするが、破軍は何の反応も示さない。
焦るゆらに、召喚された先代当主の中の一人がアドバイスするが、その人物こそが秀元
彼のアドバイスでゆらは破軍を発動して、京妖怪から秋房を取り返す。


その顔、忘れもせんぞ。

400年ぶりの再会(対決)をする秀元と羽衣狐。
羽衣狐に対して飄々とした態度の秀元。
その一方で、戦っても勝ち目がないからと、ゆらに術の発動を指示して撤退する。


宝船で京都に向かっているリクオ達は…宴会(・_・;)
小妖怪たちは宴会気分ですが、リクオの側近たちと遠野妖怪が一触即発。
リクオを部屋から追い出し、首無イタクが激突。
京都に着く前に仲間同士で争いかい^_^;ははは



秀元が再登場。
生身の姿で現世に留まっているので、リクオ達と共闘しそうですね。
その前に、首無とイタクの争いが気になります(どっちが強いんだ?)





TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島

TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD


ぬらりひょんの孫 和風ブックカバー ちびキャラVer. 雪女

ぬらりひょんの孫 和風ブックカバー ちびキャラVer. 雪女

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ ちびキャラVer. 首無

ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ ちびキャラVer. 首無

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。