SSブログ

2011ブエルタ・ア・エスパーニャ 第17ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

今大会最後の山頂ゴールは凄い戦いになりました。


茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray



 

第15ステージの口あんぐりじゃなくて、アングリルでリーダーになったコーボ
それまでリーダーだったウイギンスをアシストしながら2位に付けていたフルーム
二人のタイム差は22秒という僅差。
今大会最後の頂上フィニッシュでドラマが起きました。


ラストの山頂は6.1kmと短い距離でしたが、最大勾配が19%と激上り。
メイン集団が動いたのは残り3kmを過ぎてから。
総合9位のヴァンデンブロックがアタック。
総合順位を上げようと、1度は集団に吸収されるが再度アタック。


ラスト1kmでリーダーのコーボが動き、フルームがピタッと後ろに付く。
そして斜度が18%のところで、道に出て応援している観客を押しのけフルームがアタック。
コーボがフルームを追い駆けるが離されてしまう。

このままフルームがゴールして優勝という勢いでしたが、ここから凄い争いに…
残り100mでコーボがフルームに追いつき追い越す。
このままコーボがトップでゴールするかと思いきや、フルームがラスト50mで追い抜く。
フルームがそのままゴールして区間優勝。
ボーナスタイムも取り、総合リーダーのコーボとの差を13秒と縮めた。


ラスト1kmからの総合争いは凄かったです。
地元でリーダージャージを失う訳にはいかない、とフルームに追いつき追い越したコーボ。
勝利目前でコーボに抜かれても、諦めなかったフルーム。
ゴール寸前での二人の戦いは面白かったです。





ブエルタ・ア・エスパーニャ2010 [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2010 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。