SSブログ

『ダンタリアンの書架』第9話 [アニメ]

第9話「黄昏の書」

画がいつもと違うと思ったら、ヒューイダリアンは本の世界に入り虫退治。

DS9-1.jpg


バジムという人食い虫が発生。
術師見習いのアイラは、町を守るために毒草を探しに森へ。
「そこの太マユの女!」
森でアイラはヒューイとダリアンに出会うけど、太マユ呼ばわりとは…(・・;)

DS9-2.jpg
ダリアンは毒草が虫には効かない、虫に遭遇したら逃げろと教えるが、言い方がね~。

アイラから大量の本を扱う場所を聞いて、ヒューイとダリアンは立ち去る。


アイラは想い人のティートに会うために町に行こうとする。
オババ様はティートのお守りだと、毒草で作った物をアイラに渡す。

町はバジムに襲われていた。
アイラが毒草で作った物を虫に投げつけるが、ダリアンが言ったように効果がなかった。
虫に襲われそうになっているアイラを助けたのはヒューイとダリアン。

DS9-3.jpg
虫は積み荷の本に集まって来た。
町の人たちが避難した山が危ない!

避難していた山の上に、本を求めて虫が現れる。
門を開き虫を退治する。
疳の虫って…(笑)

虫を退治したダリアンたちに学びたいと言うアイラ。
しかしダリアンは「あなたとはまたすぐ会えるのです」と言って消えた。

DS9-4.jpg
長雨のせいで書庫に発生した虫が、本の物語を食べていた。
虫を退治するために、太マユ呼ばわりしていたアイラの物語に行ったんですね。
見習いだったアイラは、後に大賢者になりティートと結婚した。



いつも少年役の小林さんが、珍しく女性を演じるとは。
今回ヒューイが読んだ幻書は、なんだか笑える内容でした。







TVアニメ「ダンタリアンの書架」オリジナル・サウンド トラック組曲「ダンタリアンの書架」

TVアニメ「ダンタリアンの書架」オリジナル・サウンド トラック組曲「ダンタリアンの書架」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。