SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第11話 [アニメ]

第11話「京上空の戦い」

襲撃してきた敵を勧誘するリクオ(笑)


TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島

TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD


 
第2の封印も破り、そこに封印されていた土蜘蛛が復活。
残るは弐條城だけになり、そこで羽衣狐は子供を産むと…


リクオ達の乗る宝船は、京の上空に差し掛かっていたが…
イタク首無のケンカを、リクオが止めようとしたら…ゼン!?
ゼンが怒鳴ってケンカは収まったけど、ついてきたのね。

ケンカが収まったと思ったら、今度は京妖怪がお出まし。
京の上空を守護する門番の白蔵主たちが、宝船を包囲。

名を名乗れ。

相手が名を名乗るまで手出ししようとしない、バカ正直な白蔵主。
バカ正直な相手には、バカ正直で答える。
首無が止めるのを無視して、リクオが名乗り出る。

邪魔する奴は、斬って進まなきゃならねえからな。

力を見せつける白蔵主に、リクオは鏡花水月を使う。
戦いを見ていた首無は、リクオの父親を思い出す。

俺はこいつに選ばせたいと思ってるんだ。
人か…アヤカシか。


リクオの刀で槍を壊された白蔵主があっさり降参。
首を斬れと言い、辞世の句なんか書き出した。
その行動にリクオ達は呆気にとられる。

リクオはそんな白蔵主が気に入り、仲間にならないかと誘う。
敵を誘うなんて、奴良組の大将らしいといえばらしいですね(笑)


突然宝船が攻撃を受ける。
負けた白蔵主の命令を無視して、配下の者たちが攻撃をする。

黒田坊は、夜が明けるまで持ちこたえれば大丈夫と考えていた。
アヤカシの力が半減して、京妖怪たちが撤退すると思っていた。
しかし夜が明けてもリクオは夜リクオのまま。
その原因は、京に渦巻く竜巻のようなもののせいなのか!?



子供の頃のリクオ、かわいい[かわいい]
リクオに何も教えなかったのは、二代目の意向だったんですね。









ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.2 総大将

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.2 総大将

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。