SSブログ

『ロウきゅーぶ!』第11話 [アニメ]

第11話「五人の架け橋」

バスケの楽しさを教えるのも、俺達の役目じゃないでしょうか。


ロウきゅーぶ! キャラクターCD5 香椎愛莉

ロウきゅーぶ! キャラクターCD5 香椎愛莉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD


 
5人では公式戦に出られないと知って飛び出した真帆
今は一人にさせて頭を冷やした方がいいからと、練習しようと言う紗季
練習が終わると真っ先に真帆の元へ駆け出した。


試合に出れば勝てる…そんな気持ちをまた味わいたい。
だから試合に出れないと分かってショックだったんですね。
でも紗季は、試合に出れば勝てると思っている真帆を「生意気」とバッサリ切り捨てた。

紗季と決闘だ!

てことで、真帆と紗季が勝負することに。
でも他のメンバーも参加して、決闘はうやむやに…
試合に出られなくても5人でバスケが出来れば楽しい、という結論になりました。
そんな5人のバスケを守るため、初恵にレギュラーとの試合を交渉する。

大会に勝ってチームの実績を継続することがすべて。

勝つことしか考えていない初恵に、昴は楽しいかと訊ねる。
勝つのも大事だけど、その前にバスケが楽しくなくちゃね。
初恵は敗北が怖くて試合をしないと言われたくないからと、昴の申し出を受ける。


試合が決まって喜ぶ智花たちですが、は複雑な心境。
コーチとして昴には頑張ってほしいけど、メンバーが昴にベタベタするのは気になる。
そんな葵に麻奈佳が協力してあげると言いますが…

サウナで昴と葵が鉢合わせ。
ムム、葵、胸デカっ!
滑った葵が昴にぶつかり…むぎゅ。
気絶した昴を運んだのは葵と麻奈佳?(裸だったけど…)


私のバスケはそいつに届けばいい。

って、葵はさりげなく告白してないか?
いい雰囲気でしたが、鈍感な昴が葵の気持ちに気付いているのか?


そしてレギュラーとの試合の日が来た。
始まって早々にポイントを取られ、さらに未有にバカにされて頭に血が上る真帆。
ムキになって周りが見えない真帆のせいもあり、6ポイント先取される。
このままでは手遅れになると思った昴が、紗季をポイントガードに置く。

周りの状況を良く見てパスを回す紗季の活躍で、頭が冷えた真帆がポイントゲット!
これなら勝てるかも~。
昴は勝つ気でいますね。





ロウきゅーぶ! キャラクターCD4 袴田ひなた

ロウきゅーぶ! キャラクターCD4 袴田ひなた

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD


ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


ロウきゅーぶ! 三沢真帆クッションカバー

ロウきゅーぶ! 三沢真帆クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ロウきゅーぶ! もふもふマフラータオル 紗季柄

ロウきゅーぶ! もふもふマフラータオル 紗季柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ロウきゅーぶ! マシュモ ストラップ F 袴田ひなた

ロウきゅーぶ! マシュモ ストラップ F 袴田ひなた

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。