SSブログ

名探偵コナン「花時計は知っていた」 [名探偵コナン]

バトンの練習をしている歩美にストーカーしていた男が事故死した。
コナンは事故ではなく殺人だと疑う。


名探偵コナン [2012年 カレンダー]

名探偵コナン [2012年 カレンダー]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: カレンダー


 
修繕していた花時計が完成して、そのお披露目の式典にバトントワラーのメンバーの一人として歩美が選ばれた。
そのため、歩美は早朝から花時計の前でバトンの練習をしていた。
ところが、3日前から練習している歩美の前に、帽子とコートを着た怪しい男が現れるようになった。

歩美のストーカー!?

話を聞いたコナンたちが、歩美を心配して練習に付き合うことになった。
現れたストーカーに元太が文句を言うと、酒臭い息を元太とコナンに吹きかけ笑う。
そしてアーチに登りバランスを崩して中刷りになりながらも笑っている。


翌日も歩美の練習に付き合うコナンたちは、花時計で絶命しているストーカーを発見。
文字盤の「6」に頭をぶつけて亡くなったと思われる。
ストーカーの頬には傷があり、花時計の長針で切ったらしい。
そして手にはペンキが付いていた。


花時計を巡回した警備の人の証言で、午前3時50分には遺体はなかった。
頬の傷から、ストーカーが亡くなったのは3時50分から4時半の間。
酔ってアーチから落ち、文字盤の「6」に頭をぶつけた事故死。
と、コナンを迎えに来た小五郎が推理した。


元太はストーカーが、自分の家の酒屋に来たことがあるのを思い出す。
元太の父の証言から、ストーカーが近くの看板工場の職人・与田と判明。
工場の人に話を聞くと、与田は高所恐怖症だと。
高所恐怖症の与田が、酔っていたとはいえアーチに登れるはずがない。
犯人は殺人を事故死に見せかけようとして、歩美を証人にするため目立つ行動をした。


容疑者は、与田のせいで恋人が亡くなった元同僚教師の川口
第1容疑者だが、殺害時刻には救急車で病院に運ばれアリバイがある。
しかしコナンが、花時計の機械室で見つけたペンキとシーソーでトリックを見破った。



アニメオリジナルですから…期待はしてませんでしたよ。
完璧な計画だと犯人は言ってましたが、ザルでした。
タブレットと一緒にボタン電池を飲んで救急車を呼んだなんて、ワザとらしい。

次回はまたキッド様の登場です。





名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: コミック


名探偵コナン 江戸川コナンストラップ

名探偵コナン 江戸川コナンストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名探偵コナン 灰原哀ストラップ

名探偵コナン 灰原哀ストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

ほんとう!お粗末すぎですね。
by ミント (2011-09-29 15:27) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

アリバイが酷すぎです。
by usako (2011-10-07 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。