2011F1シンガポールGP決勝結果 [F1GP]
シンガポールGPの決勝が終わりました。
マッサとハミルトンは罵り合ったらしいですね。
そんな二人がレースで接触(また揉めそう)
鉄板レースで面白くなかった。
途中で眠くなっちゃった(-_-)zzz
スタートは、やはり奇数列にいたマシンが順位を上げました。
2番手のウェバーは、またも出遅れて順位を落とす。
で、ウェバーの後ろにいたハミルトンが割りを食って8番手まで順位を落としてしまう。
10周目でロズベルグがタイヤ交換でピットイン。
オプションタイヤの持ちが悪く、タイヤに優しいはずのフェラーリがズルズルでした。
スタートダッシュに成功したのに、タイヤがダメでアロンソは苦しんでました。
12周目でマッサとハミルトンがピットインして、コースに戻った後に二人が接触。
コース外でもコース内でもぶつかる二人。
これでハミルトンは、ドライブスルーペナルティで大きく順位を落とす。
30周にシューマッハがクラッシュして、SCが導入。
48周にウェバーがオプションに交換。
するとバトンも交換に入り、その動きにベッテルが反応。
61周のレースで、残り周回が少ないこの時点で上位陣が次々にタイヤ交換。
決勝結果
優勝・ベッテル、2位バトン、3位ウェバー、
4位アロンソ、5位ハミルトン、6位ディ・レスタ、
7位ロズベルグ、8位スーティル、9位マッサ、10位ペレス
可夢偉は14位でした。
レースに関係無いようなあるような…
ディ・レスタのマネージャーってハミルトンの父親だそうで…微妙。
次回は日本GPです。
マッサとハミルトンは罵り合ったらしいですね。
そんな二人がレースで接触(また揉めそう)
(仮)F1 Grand Prix 2011 Vol.1 Round.1-4 [DVD]
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- メディア: DVD
途中で眠くなっちゃった(-_-)zzz
スタートは、やはり奇数列にいたマシンが順位を上げました。
2番手のウェバーは、またも出遅れて順位を落とす。
で、ウェバーの後ろにいたハミルトンが割りを食って8番手まで順位を落としてしまう。
10周目でロズベルグがタイヤ交換でピットイン。
オプションタイヤの持ちが悪く、タイヤに優しいはずのフェラーリがズルズルでした。
スタートダッシュに成功したのに、タイヤがダメでアロンソは苦しんでました。
12周目でマッサとハミルトンがピットインして、コースに戻った後に二人が接触。
コース外でもコース内でもぶつかる二人。
これでハミルトンは、ドライブスルーペナルティで大きく順位を落とす。
30周にシューマッハがクラッシュして、SCが導入。
48周にウェバーがオプションに交換。
するとバトンも交換に入り、その動きにベッテルが反応。
61周のレースで、残り周回が少ないこの時点で上位陣が次々にタイヤ交換。
決勝結果
優勝・ベッテル、2位バトン、3位ウェバー、
4位アロンソ、5位ハミルトン、6位ディ・レスタ、
7位ロズベルグ、8位スーティル、9位マッサ、10位ペレス
可夢偉は14位でした。
レースに関係無いようなあるような…
ディ・レスタのマネージャーってハミルトンの父親だそうで…微妙。
次回は日本GPです。
ハミルトンは「アグレッシブ」をはき違えてしまってる感があるなぁ、と思う今日この頃
マッサは2008年のシンガポールGPのクラッシュゲート以来、下降線を辿ってしまってるし…
なんてことを思いましたとさ(シューミーは相変わらずですがw)
by かし (2011-09-26 15:26)
かしさん、
コメントありがとうございます。
以前から走りに非難があったハミルトンですが、今年はというか最近は、バトンが安定しているので余計目立ちます。
マッサは…アロンソがチームメイトというのはかなりプレッシャーなんでしょうね。
by usako (2011-09-27 18:39)