SSブログ

『神様ドォルズ』第13話最終回 [アニメ]

第13話「隻・枸雅匡平」

停止していたククリが動きだし、マガツヒに攻撃!


神様ドォルズ 第2巻 [Blu-ray]

神様ドォルズ 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 
匡平の発狂とともに、停止していたククリが動き出し暴走する。
それを見ていた詩緒は、ククリに対して違和感を感じていた。
暴走したククリはマガツヒを完全に破壊する。


頭を打った匡平は病院に。
案山子同士の戦いの最中に姿を消した桐生は…僕たちどうなるんだろう。


俺は部外者だったんだ。最初から最後まで。

好意を寄せていた先生を篤史から守ろうとした匡平。
でも先生は阿幾と…

8年前の事件で、匡平は何も出来なかった自分に我を忘れてククリを暴走させる。
それを止めたのが詩緒で、匡平とククリとの別れとなった。


日々乃さんは俺のものだ!

夢から覚めた匡平が日々乃を抱きしめたー(笑)
自分が原因で日々乃を危ない目に遭わせたから、家を出ようと考える匡平。

私は匡平君の所有物ではないわよ。

突然日々乃からのキス。
どさくさまぎれに日々乃は、匡平君と呼んでましたね。


病室に戻ると詩緒が来ていて、ククリが動かないと言う。
靄子でも動かなくなった原因が分からない。
心配する詩緒に、匡平はククリが好きかと訊ねる。

「ククリは良い神様だよ。」と答える詩緒。


結局、俺の中であそこをチャラにしないとどこへも行けないて…

突然現れた阿幾から、自分たちを襲った謎の案山子が日向のじいさんの元にあると聞く。
ククリで破壊したのに、自分で再生したと。

今更後戻りはできない。やり直すことなどできない。
なら、このまま進む道しかないだろう。


怒鳴り合っていた二人が、昔話で笑い出す。
阿幾にとっては、その頃が一番幸せだったのかな。
匡平に別れを告げて去って行った阿幾。
そして匡平は…もう逃げないと決意する。



え?案山子と逃げたメガネ女子は誰?
「行くぞ、ククリ」って匡平!?
2期もあるような終わり方だけど…続きはDVD、てんじゃないでしょうね~。
あまりに素晴らしい中途半端に、あっぱっれと言いたいよ(笑)
とりあえず、シリアスとギャグのギャップが面白かったかな。





神様ドォルズ もふもふミニタオル キービジュアル1柄

神様ドォルズ もふもふミニタオル キービジュアル1柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

神様ドォルズ ぷにぷにうで枕 詩緒柄

神様ドォルズ ぷにぷにうで枕 詩緒柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

神様ドォルズ もふもふマフラータオル 日々乃柄

神様ドォルズ もふもふマフラータオル 日々乃柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

神様ドォルズ トートバッグ 英語ロゴ柄 BLACK

神様ドォルズ トートバッグ 英語ロゴ柄 BLACK

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。