SSブログ

『猫神やおよろず』第12話最終回 [アニメ]

第12話「奇縁宿縁コンテンション」

を取り返すため、笹鳴メイ子ゴン太を巻き込んで屋敷に乗り込む。


猫神やおよろず② [Blu-ray]

猫神やおよろず② [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 
ツクヨミ様とお見合いをすることになった繭を、天界から連れ出そうということになったが…
乗り気じゃないゴン太を巻き込み、猫神頭領の屋敷に侵入。
お忍びなのにおもいっきり罠に引っかかってるんですが(~_~;)


繭は術を封じられ、屋敷から出られなかった。
繭の母親に見つかり追い出される。


その頃八百万堂では、が訳アリの皿を鑑定してほしいと持ってきた。
繭に悪霊が憑りついているか鑑定してもらいたかったらしいけど…
神様といっても芳乃は桜関係が専門で、悪霊に関しては専門外。
それでも留守を任された責任から、なんとか鑑定しようとするがダメでした。


繭の母親に、高天原の最果てに飛ばされたゴン太達。
すっかり諦めムードの笹鳴を叱咤するメイ子。


天音から聞いていた話と違う。
繭がツクヨミ様に訊ねると…アマテラス様の誤解だった。
繭を欲しいとアマテラス様に話したら、「嫁に」と勘違いしたらしい。
その勘違いを面白いからと訂正しなかったツクヨミ様。

ツクヨミ様は、繭に天音と共に月の守猫にと考えていた。
強制はできないが、自分に何が出来るのか、何が最善かを考えてほしいと。


最果てから脱出してツクヨミ様の屋敷に侵入した笹鳴たち。
天音の助けもあり、繭の元へたどり着きツクヨミ様に直談判。
しかし敵に容赦はしないとツクヨミ様の言霊を受けて動きを封じられる。
笹鳴はそれでも必死にツクヨミ様にお願いする。
するとツクヨミ様が術を解いて、緊急警護訓練は終わりと告げる。

ツクヨミ様の計らいで、笹鳴たちはお咎めなしになったけど…
繭はツクヨミ様に恩を高く買わされてしまった(><)


八百万堂に来ていたみんなが帰って一人になった柚子の元に繭が戻って来た。
戻ってこないんじゃないかと心配していた柚子は、怒りながら繭のために食事を作る。

ただいま。

おかえりなさい。

月の守猫の話は棚上げで、今は柚子の元にいることを選んだ繭。
いつか別れが来るその時まで…



とりあえず繭が柚子の元に戻れて良かったです。
最後まで女子に振り回されて情けないゴン太が可愛くて面白かった。






猫神やおよろず もふもふひざ掛け お花見柄

猫神やおよろず もふもふひざ掛け お花見柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず もふもふマフラータオル 繭柄

猫神やおよろず もふもふマフラータオル 繭柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず もふもふマフラータオル 柚子柄

猫神やおよろず もふもふマフラータオル 柚子柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


猫神やおよろず しゃも柄 トートバック ブラック

猫神やおよろず しゃも柄 トートバック ブラック

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。