So-net無料ブログ作成

『ダンタリアンの書架』第12話最終回 [アニメ]

第12話「まだ見ぬ明日の詩」

約束……

DS12-1.jpg


無数の銃弾を浴びても生き続ける不死身の男。
ゾンビが出現したと新聞を賑わせていた。
でもダリアンの関心は、新しい揚げパンの店の広告記事の方に心惹かれた。
さっそく揚げパンを大量買いして歩いていると、ゾンビが出現。


新聞記事に“償いの書”が印刷されている。
読んだ者から魂を奪いゾンビにする幻書。
ヒューイダリアンが印刷所に行くと、ゾンビが新聞を作っていた。
ゾンビテロの狙いは復興会議!?
これを仕掛けたのは教授だった。

DS12-2.jpg
あなたの存在意義は何ですか?
教授の問われ、ヒューイは「あの人を助けるために…」と答える。
すると教授は笑いだし、「お別れです」とヒューイを撃った。

世界には、知るべきでないこともあるのです。

幻書を回収しようとしているダリアンたちと正反対な教授。
ヒューイが発砲してダリアンを抱えて窓から逃走。

彼女を救うために戻って来た。
ヒューイはダリアンに書架を開いてくれと頼む。

ダリアンは門を開く権利を与え、必ず帰って来る事をヒューイに約束させる。
そして冒頭の場面に繋がるわけですね。

DS12-3.jpg
一人にはしない、と彼女の手を取り書架から脱出しようとする。
しかし門は閉まっていて、書架の番人が二人を引き離す。

目を覚まさないヒューイを必死に起こそうとするアリアン。
あなたと私の大切な人を助けたいの…手伝ってくれる?
書架の少女の呼びかけにOKするダリアン。

ヒューイの前に現れた、子供の頃のヒューイから幻書を受け取る。
自分が何者か思い出したヒューイが復活! 幻書を読み上げゾンビを滅ぼす。

DS12-4.jpg
最終回なので焚書官も登場。
刷られた幻書を焼いて、教授の計画を阻止。


教授たちが去った後、ハルはヒューイを助けたようです。
屋敷のベッドで目を覚ましたヒューイに、嬉しいくせにツンデレな態度のダリアン。
しかし彼女の口元には食べカスが付いていて、それを見たヒューイが思わず笑う。

僕は前に進む。まだ見ぬ…明日へ。



声優陣は豪華だったのに、地味な内容なうえに話が薄かった。
特別番組をやるほど力を入れていたと思うのですが、残念でした。






ダンタリアンの書架 BD 第2巻 [Blu-ray]

ダンタリアンの書架 BD 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


ダンタリアンの書架 ダンタリアンマグカップ

ダンタリアンの書架 ダンタリアンマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ダンタリアンの書架 ダンタリアンストラップ

ダンタリアンの書架 ダンタリアンストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます