SSブログ

名探偵コナン「時の番人の刃(後編)」 [名探偵コナン]

ドレスを着ていて、素早く動くが太っていて大柄…

3人が証言した犯人はパーティー会場にはいなかった。


名探偵コナン [2012年 カレンダー]

名探偵コナン [2012年 カレンダー]

  • 作者: トライエックス
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: カレンダー


 
脅迫状の通りに“姿無き剣”で殺人は決行されてしまった。
犯人は誰なのか?凶器は何なのか?


大時計が鳴ったのでコナンが上を見上げると…犯人が仕掛けたトリックに気付く。
いつものように小五郎を麻酔銃で眠らせようとしたら…
効きすぎたのか(?)、いつもより派手に回って踊ってバルコニーから落ちそうになってました(笑)


目暮警部を被害者役に、犯人の仕掛けたトリックを実証する。
犯人は時計台の短針と重りを使って凶器を外の井戸に落とした。
軽辺、知秋、古垣が証言した犯人像は、凶器の事だった。
そしてその凶器とは…折り畳み傘[雨]

折り畳み傘を持っているのは一人だけ。
は犯人が傘を連想させる証言をしたのはおかしいと指摘する。
しかし犯人はあえて本当のことを言ってミスリードしたのだった。


壊れた時計は買い替えるしかないって!
時計技師も同じでしょう!?


4年前に事故で亡くなった時計技師の葬儀の場で、瑠華子は代わりの時計技師が見つかっていないことに怒って言った言葉。
事故とはいえ、幼馴染の葬儀でそんなことを言う瑠華子を許せるはずがないですね。
自分の発言で殺意を抱かせた瑠華子の自業自得といえますね。





名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: コミック

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

コナンに出てくる人物には、被害者みたいなやつが
加害者に多いんですけどね。
瑠華子サンみたいな人が。
加害者が許せないタイプ多いんですけど、今回は
久々に情状酌量がありますね。
by ミント (2011-10-24 13:55) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

今回の被害者は酷かったです。
by usako (2011-10-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。