SSブログ

『世界一初恋2』第2話 [アニメ]

第2話「One cannot love and be wise.」

クリスマスって何ですか…


世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: コミック


 
高野と付き合っていたあの頃は、クリスマスにはケーキを囲んでプレゼント交換。
なんていうのを勝手に想像していた

しかし10年後の今は、年末で編集部は修羅場でクリスマスどころじゃない。
印刷所に原稿を届けるように高野に指示される。
「気をつけて」なんてさりげなく優しい言葉を言って律の肩を叩く高野(ふふふ)

未だに酔っぱらった夜の事を思い出せない律。
ヤったらしい、と確信が持てないってどんだけ鈍いんじゃ(笑)


会社に戻った律は、高野と横澤と一緒に帰る羽目に。
高野が忘れ物を取りに戻っている間、横澤から24日が高野の誕生日だと聞かされる。
律が知らないと分かると、横澤は高野と付き合っていたと答える。
更に、構われているからとその気になるなと律に釘を刺す。

関係ないと言いつつ、律は今でも付き合っているのか横澤に訊ねる。
全然関係なくないじゃないの(笑)
ここのやり取りの場面は原作と違いますね。


編集部のお疲れ会に行った帰り、律は高野に誕生日おめでとうと言う。
プレゼントを用意していない律に、高野はドライブを要求。

そんなに行きたいなら横澤さんと行けばいい。
という言葉を飲み込んで断り走り去る。
今も二人がつき合っているのか気になっているのに、答えを聞くのが怖い(乙女っ)
その前に、男同士でプレゼントって渡すの?


24日の日、律は高野に強引にドライブに連れ出される。
途中、車の中で寝てしまった律が目を覚ますと、外は雪[雪]
雪をバックに見る夜景、そしておまえと一緒に見たかったなんて言われたら…ドキっ[黒ハート]
改めておめでとうを言う律に、ありがとうございますと高野に頭を触られ…ドキっ[黒ハート]
そして寝ぐせでじゃれ合いながら高野にキスされる。


つき合っていた。

律が聞きたくても聞けなかった答えを、高野が教えてくれた。
横澤とはつき合うというより、関係があっただけで今は過去。
10年前からおまえが好きなんだよ。
今でも好きだと言われてクシャミで答えた!?(笑)


高野が律と付き合っていた頃の事を思い出す。
律とつき合っていた頃、誕生日やクリスマスのシュミレーションをしていた。
自分もあの頃同じことを考えていたと話す律に、高野がキスをする。
えーと、原作ではこの後車の中で…カットですか。


別の日に、律はケーキを買って会社に行くが…
恥ずかしくて受付の子に、貰いものだと渡してしまう。
一応高野に栄養ドリンクなど体にいいものをプレゼント。
上司としては凄いと認めるが、個人的には好きじゃないとまだ認めようとしない。
エッチもしているのに、往生際の悪い律でした(笑)





世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)

世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)

  • 作者: 藤崎 都
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: 文庫


世界一初恋  ~小野寺律の場合6~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋 ~小野寺律の場合6~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/09/27
  • メディア: コミック


「世界一初恋」文具シリーズ シャープペン 【 高野政宗×小野寺律 】

「世界一初恋」文具シリーズ シャープペン 【 高野政宗×小野寺律 】

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。