SSブログ

『ちはやふる』第3話 [アニメ]

第3話「ふれるしらゆき」

かるたを続けていたら、また会える。

CF3-1.jpg


仲良くなった千早、太一、新は、地元のかるた会を訪れる。
そこで千早は、自分の知るかるたと違うと知る。

CF3-2.jpg
かるたはスポーツだ!


同年代のヒョロくんにバカにされ、千早と新がムキになって源平戦で戦うことになった。
太一は新だけで戦った方がいいんじゃないかと言うと…チームになってみたくての。
新の言葉で太一もやる気を出し、3人で戦うことに…
って、ほとんど新が取ってる^^;

CF3-3.jpg
しかし千早が誰よりも早く動いて取ったことに、新が燃えた。
対戦相手と争っているというより、チーム内の争になってる(笑)
圧倒的な強さでヒョロくんチームに勝利し、3人は入会することにした。
3月の団体戦に勝利するために特訓だ!


新、太一、ずっとかるたしようね!

これからも3人は一緒だと思っていた千早ですが…
太一は私立の中学に通うのでかるたは続けられない。
新は祖父が倒れたので、小学校を卒業と同時に福井に帰る。
離れ離れになると知り、寂しくなった千早は、もうかるたはやらないと言いだす。


大会当日、新と太一は試合会場で千早が来るのを信じて待っていた。
千早は太一と新が家に届けたチーム名の入ったTシャツを見て、家を飛び出す。

CF3-4.jpg
終わりたくない、終わりたくない。

試合は負けてしまった。
もっと3人でかるたがしたかったと泣く千早。


小学校の卒業式。
先に帰って引っ越しの荷物を箱詰めしている新のところに、千早と太一が来る。
千早は新に真剣勝負をしてと頼む。

新に出会ってかるたが好きになったから負けない。

圧倒的な強さの新に「ちはや」の札では負けない。
同時に取った時は、札のある陣の勝ち。
だから千早の札になるのだが、新が放そうとしない。

かるたを一緒にしてくれてありがとうな。

二人にお礼を言い、もう会えないと泣く新。
でも千早は、自分たちにはかるたがあるからまた会えると、二人の手を握る。



かるたを続けていればまた会えると別れた小学校編。
太一とは高校で再会したけど、新とはいつになるのか。




ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/12
  • メディア: コミック



 

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。