SSブログ

『マケン姫っ!』第4話 [アニメ]

第4話「敵は天日にあり」

会長はキャラパンがお好き!

MH4-1.jpg


晴れてマケンキの部員となった
入って早々、基礎体力の向上のための特訓を受け、会長からはマケンの講義。
疲れて居眠りしているのを会長に怒られるが、猫パンツを見せられ目が覚めました。
代わりに鼻血が出たけどね。


特訓のせいで体のあちこちが痛い武のために、イナホがマッサージ。
それが気になるり、春恋もマッサージに加わる。
その様子を見ていたコダマが、武に明日の休日つき合えと命令する。

翌日、コダマの買い物に付き合わされる武。
二人が気になる春恋、イナホ、健悟が尾行する。

下着ショップでのアクシデントはお約束。

MH4-2.jpg
メイド喫茶でアズキがバイトしていた。
バラしたら殺されます^^;コワ


食事を終え、二人は公園へ。
コダマが武を連れ出した本来の目的を果たそうとした時、コダマファンが現れる。
邪魔者のファンを、コダマが式神を使って池にポイ[バッド(下向き矢印)]
ファンを撃退すると、今度はカミガリの男が現れ
コダマに決闘を挑む。


武に気を取られたコダマが、隙を突かれて男の攻撃で吹っ飛ばされ池に落ちてしまう。
沈んでいきながら武とキスって、どういう偶然だよ(笑)
キスしたことで武が覚醒!?めっちゃいい男に変身。

MH4-3.jpg
ブラットポインター?
武の能力がコダマの兄と同じらしいけど…何それ?
アッサリ男を倒した武に、コダマが助けたお礼にとキスをする。
それを見た春恋たちとファンが…えぇぇぇ!!



カミガリという組織は敵なのかな?
天日の生徒の情報を集めているってことは、何か企んでいるんだろうな~。
全然関係ありませんが、鎌使いの男を見て最遊記に出てきた妖怪を思い出しました。
ホント関係ありません^^;





TVアニメ「マケン姫っ!」オープニング・テーマ「Fly Away」

TVアニメ「マケン姫っ!」オープニング・テーマ「Fly Away」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: CD



 

マケン姫っ! -MAKEN-KI!-4 (ドラゴンコミックスエイジ た 2-1-4)

マケン姫っ! -MAKEN-KI!-4 (ドラゴンコミックスエイジ た 2-1-4)

  • 作者: 武田 弘光
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: コミック


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。