SSブログ

べるぜバブ 第40話「刺客は客ではありません」 [べるぜバブ]

ヒルダの笑顔はこれが見納め?

BB40-1.jpg


焔王を世継ぎにしようと考えているベヘモット34柱師団
ベル坊の育ての親である男鹿を抹殺しに来るかもしれないと忠告を受けるが…

自分の部下が勝手に動こうとしているのに焔王はゲーセン。
神崎にボロ負けしても、自分は天才だと主張してゲームのせいにしてる^^;
ガキは帰れと神崎と姫川に言われても…イヤじゃ!
困ったお子様は家でネトゲでもしてなさい。
ネトゲを知らない焔王に、親切に解説する神崎と姫川がおかしい(笑)
ネトゲを気に入った焔王は、すぐさま秋葉原へ向かう。

BB40-2.jpg
男鹿が家に帰ると、ヒルダが男鹿母に教わりコロッケを作っていた。
髑髏はジャガイモ?コロッケを作っていたんだよね~。

これではコロッケにならないのでやり直し。
材料が無くなってしまったので、男鹿とヒルダが買い出しに行く。

BB40-3.jpg
途中で会ったと別れてすぐ、ベヘモットの刺客・ヘカドスが現れる。
ヘカドスは葵を捕え、自分の契約者にしようとする。


一方、の御膳立てで出間と決着をつける東条
尋常離れしたタフな東条に、出間が本気モード全開に…


葵を取り戻すため、ヘカドスの注意を引き付けろと男鹿に指示するヒルダ。
一度はヒルダの指示を拒否した男鹿ですが、囮になることを承諾。
初めて男鹿とヒルダが一緒に戦うことになった。

BB40-4.jpg
男鹿のゼブルブラストを、ヘカドスはあっさり受け止め打ち消す。
この隙にヒルダが葵を救出するが…ヘカドスの槍に貫かれるヒルダ。
ヘカドスの狙いはヒルダを抹殺することだった。



悪魔との契約に人間の血が必要だったんですね。
血を捧げてはいないけど、返り血をいっぱい浴びせたから成立したのか?

ところで気になったのが、古市が買った新製品のイチゴチョコ納豆蒸しパン。
イチゴチョコと納豆が一緒だなんて、美味しいのか?





べるぜバブ 第6巻 [DVD]

べるぜバブ 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


べるぜバブ [2012年 カレンダー]

べるぜバブ [2012年 カレンダー]

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: カレンダー


【アニメ】 ジャンプキャラ べるぜバブ 3Dマウスパッド ヒルダ

【アニメ】 ジャンプキャラ べるぜバブ 3Dマウスパッド ヒルダ

  • 出版社/メーカー: 森本産業
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。