SSブログ

名探偵コナン「運命のブルーバースデー」 [名探偵コナン]

宝石には手を出すな。

キッドを脅す謎の組織が現われる。


まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 3 DVD付

まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 3 DVD付

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: 単行本


 
キッドが宝石を盗み、いつものように中森警部から逃げ切ると、公衆電話が鳴った。
電話に出ると、相手はキッドの事を知っている口ぶり。
以前にも宝石には手を出すなと脅したらしいが、キッド(快斗)には覚えがない。

今回は目的の宝石じゃなかったので見逃すが、同じことを繰り返せば命はないと脅される。
しかしキッドはそんな脅しには屈しない。
翌日はインド最大のサファイア“ブルーバースデー”を盗むと予告していた。


予告の日は青子の誕生日。
パーティを開くと聞いて、快斗は用事を終わらせたら行くと約束する。


中森警部はキッドを捕まえるために、レーザー光線、特殊合金の柵、床に高圧電流を仕掛けていた。
でもキッドは天井に穴を開け、混乱に乗じてまんまと宝石を盗んで逃走。

またしてもキッドに盗まれてしまったが、これも中森警部の作戦だった。
中森警部は、宝石の鎖部分に発信器を取り付けていた。
これでキッドのアジトを壊滅できると高笑い。
でもでも、捕まえるためとはいえ、勝手に発信器なんて取り付けたらダメでしょう。
賠償問題に発展したらどうするの。


キッドは屋上から青子の家にハンググライダーで行こうとしたら、電話で脅してきた男が現れる。
その男の名はスネイクで、初代キッドの黒羽盗一を殺した犯人だった。
スネイクは今のキッド(快斗)を、殺したはずの盗一だと思っている。
スネイクが発砲した銃弾に撃たれ、キッドは屋上から転落。


スネイクはキッドから奪った宝石をボスに持ち帰る。
その宝石を「あの方」に報告すると言うボス。
どうやら彼らが所属している組織の真の黒幕は「あの方」らしい。

組織はあの方の命でビッグジュエルを探していた。
ビッグジュエルの中に、たった一つだけ不老不死になれる力がある。
あの方は不老不死になるために部下たちに探させていた。

その話を聞いたキッドは、組織より先に宝石を見つけ壊してやると宣言。
警察が到着するとキッドは逃げ、スネイク達も地下通路から脱出。
キッドは逃がしたけど宝石を取り返したので、作戦が成功したと喜ぶ中森警部。


パーティに間に合わなかった快斗は青子に電話するが…バッカイト~~~!
待っていたのに来てくれなかった快斗に大嫌いと怒鳴る。
快斗は青子に、窓の外を見ろと指示をする。
するとビルに“HAPPY BIRTHDAY AOKO!”とクサイ演出(笑)
花火まで打ち上げて、それをコナンが見てる。



あの方とは、黒の組織のあの方?
メールを打っていたのがあの方なのかな~?





まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 2 DVD付

まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 2 DVD付

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: 単行本



 


 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

ミント

黒の組織。繋がっていそうですね。
快斗、警察に怒られたんじゃ?
花火の件でね。
中森警部娘の誕生日を、忘れるなんて・・・
中森家は父子家庭なんでしょうか?
母親の姿が見えません。
快斗は一人暮らしと思っていましたけど、似たような
ものですけどね。
by ミント (2011-11-18 12:35) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

花火を打ち上げたのって深夜のような…
見つかったら大目玉だけど、快斗のことだからやり逃げしたりして。

娘の誕生日を忘れて飲んでいる中森警部は酷いですよね~。
父子家庭だと思いますが…どうなんでしょう(・・?
by usako (2011-11-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。