SSブログ

『世界一初恋2』第6話 [アニメ]

第6話「Love is without reason.」

井坂さん朝比奈さんがね~。
丸川書店のBL率がまたアップ(笑)


純情ミステイク      (あすかコミックスCL-DX)

純情ミステイク     (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: コミック


 
丸川書店の御曹司で専務取締役の井坂は、秘書兼お目付け役の朝比奈が好き。
2人の出会いは、朝比奈の父親が経営している会社が潰れて一家心中した時。
事情を知った井坂の父親が雇い、井坂の遊び相手として出会って以来の付き合い。


井坂が専務取締りになる前、新人編集の頃の話。
その頃は朝比奈も編集にいた。
井坂もと同じように、社長の息子だから待遇がいいと陰口を叩かれていたんですね。
でも律と違ったのは、陰口を言った先輩に言い返したこと。
小説家になりたい夢があった井坂ですが、新人とはいえ仕事は出来た。
だからこそ、陰口に対して言い返せたんでしょう。
その点律は、自分に自信が持ててないんだよね~。


でも恋は別物。
朝比奈が自分の父親を好きだと思い不毛な落とし穴でもがいてる。


高校生のウサギさん
花田さんの高校生って、正直無理が…^^;ははは

ウサギさんの小説を読んで、すぐに投稿しろとアドバイスしたけど…
小説家になりたい井坂としては、凄い才能を見せつけられて打ちのめされた。
落ち込んだ時は朝比奈に会いたい。
そんな気持ちで家に帰ると、朝比奈が家にいた。

弱っている井坂は、朝比奈にいきなりキス。
拒む朝比奈を押し倒してさらにキス。
井坂がからかっていると思った朝比奈が怒る。

俺のお守りをするぐらいなら辞めちまえ!

自分を拒み、井坂父の電話に出る朝比奈にキレた。
言っちゃいけないと分かっていても、口から出る言葉を止められない。
これがもとで、朝比奈は編集から社長秘書に移動した。


朝比奈との関係を修復しようと考えれば考えるほど抜け出せない。
純情ロマンチカと世界一初恋の受けはみんな同じですね(笑)
ミステイクは読んでないけど、井坂さんが受けだよね~(違ったらごめんなさい)


薫、これ貸してやる!

子供の頃、「元気を出して」という花言葉の鉢植えを井坂が朝比奈にあげた。
それを今でも朝比奈は持っていた。
それを返され、さらに丸川を辞めると知り、井坂は朝比奈の家に行く。

私はあなたが好きなんです。

朝比奈からの突然の告白。
こんなに近くにいたのに、お互いの気持ちを分かっていなかった。



あの井坂さんが、こんなに可愛い人だったとは意外な発見でした。
その後、井坂さんに勧められたウサギさんは丸川に投稿してデビューしたんですね。
森川さん置鮎さんの豪華共演。
純情も世界一も声優陣が豪華です。
次回は律&高野編で杏ちゃんが再登場です。





世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]

世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2011年 12月号 [雑誌]

CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2011年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: 雑誌

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。