SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第19話 [アニメ]

第19話「背中越しの絆」

イタク達も加わり、土蜘蛛と熾烈な戦いを繰り広げる。




 
リクオ、俺を鬼纏え!

淡島リクオと鬼纏をしようと申し出る。
鬼纏は自分とリクオだけの業だと思っている雪女は焦る。
ところがゼンとも発動させたと知ってショック。
リクオは淡島の畏れを知らないから出来ないと断り、雪女に頼むが…

お断りします。

こんな大事な時に、嫉妬で惧れが発動できないって…ダメじゃん(-_-;)


リクオはイタクの畏れを纏わせてくれと頼む。
頼むというより口説いているようにしか聞こえません(笑)
拒否するイタクを、後ろから押さえて無理やりですか~(きゃー)

イタクの畏れを背負って土蜘蛛を斬った。
けどまだ生きてる。
膝をついたのはとやって以来だと言う。


京妖怪の宿願である鵺は、妖でもあり人でもあった。
千年前の京の闇を支配していた陰陽師。

奴は味方になんかなるか。奴は使う側だからな~。

リクオに面白かったと言い、土蜘蛛は鵺が生まれるまで寝るからと去って行く。


一方出産準備をしている羽衣狐のもとに、総大将が現れる。
400年ぶりの再会です。

総大将は、羽衣狐が産もうとしているのが邪悪な存在だと知る。
産ませてはマズイと思ったが、京妖怪たちに攻撃され負傷する。
総大将のピンチに、鴉天狗が助けに来て脱出。
しかし夜雀の羽で眼が見えなくなり、鏖地蔵に魔王の小槌で刺される。

奴良組三代の血はいただいた。

二代目を斬ったのは魔王の小槌!?
総大将は惧れを発動し、鴉天狗を連れて脱出する。
その直後、羽衣狐の陣痛が始まる。
外には大量の妖怪を従えたリクオの百鬼が城に向かっていた。



千年前の陰陽師って安部晴明だよね~。
晴明って善と悪の両方に描かれる人ですね。





TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ (仮)13代花開院秀元/花開院ゆら

TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ (仮)13代花開院秀元/花開院ゆら

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: CD




ぬらりひょんの孫 -百鬼繚乱大戦-

ぬらりひょんの孫 -百鬼繚乱大戦-

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。