SSブログ

『ちはやふる』第7話 [アニメ]

第7話「ひとこそみえねあきはきにけり」

4人目の部員として千早がスカウトしたのは…ジェリービーンズ(似てる)

CF7-1.jpg


千早は同じクラスで学年2位の机くんこと駒野勉をスカウトする。
しかし彼は勉強が忙しいからと、まったくかるたに興味を示さない。
かるたが勉強の役に立つのかと批難され、千早は無理やり彼を連れて行く。
男子を引きずっていくだけでもすごいのに、机ごとってどんだけ怪力。

CF7-2.jpg
かるたの基本は暗記。
勉強にも役立つと勧誘された机くんは、札を裏返しにしてやってみせろと注文。
裏返しかるたの経験はないけど、そう言われたら引くに引けない。
千早と太一は裏返しかるたで勝負。


前半は記憶が新しいので札を覚えているから取れるけど、問題は後半。
太一は千早にいつもの切れがないと気付く。
耳が良いだけあって、普段なら札を曖昧に覚えていても取ることが出来た。
しかし裏返しでは正確に覚えていないと取ることが出来ない。
才能にだけ頼っていては、クイーンにはなれません

千早に勝てるかもしれない。

太一は名人を目指しているわけではないから勝てなくてもいい。
そう思っていたけど、やっぱり負けたくない。

千早…目の前にいるのは俺だろう!

勝負は太一が勝って、悔しがる千早。
勝負を見ていた机くんは何も言わずに部室を後にする。

CF7-3.jpg
僕のおまえとは違う。僕は勉強しか、机しか居場所がないんだよ!
成績、ルックス、友達を全て持っている太一とは違う。

すると太一が机くんの机を放り投げた。
仲間にするなら、かるたの天才より努力する奴の方がいいと言う。
太一の言葉に動かされ、机くんは大事な友達の机を捨てた。



4人目Get!だよね~。
机じゃなくかるた部が、机くんの居場所になるといいですね。





ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



 

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 

小倉百人一首 うぐいす(朗詠CD付)

小倉百人一首 うぐいす(朗詠CD付)

  • 出版社/メーカー: エンゼル商事
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。