SSブログ

名探偵コナン「世界一受けたい授業事件(前編)」 [名探偵コナン]

ギャラが安いからとTV出演を渋る小五郎
ところがヨーコも出演すると聞いて、コロッと態度を変えたオヤジ(;一_一)


名探偵コナン 沈黙の15分 上 (少年サンデーコミックス〔ビジュアル セレクション〕)

名探偵コナン 沈黙の15分 上 (少年サンデーコミックス〔ビジュアル セレクション〕)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/11/18
  • メディア: コミック


 
小五郎が日売テレビの看板番組「世界一受けたい授業」に、講師として出演することになった。
コナンは小五郎の付き添い&見学に来た。


世界一受けたい授業とのコラボ。
当然、堺校長に上田教頭有田学級委員は本人が出演。
くりぃむしちゅーの二人の画は微妙です(笑)


1時間目が小五郎、2時間目はポン菓子会社社長の山崎、3時間目は古美術品鑑定士の本間が講師を務める。
ゲストパネラーである演歌の大御所・君島は、本物と偽物の違いをレクチャーする本間の授業のために、自慢の清朝の壺を持ってきていた。
リハーサル前に、本間は君島の壺を見て「見事だ」と言う。


リハーサル中にヨーコがコナンと蘭に話しかけていると、山崎が携帯で隠し撮り。
蘭が注意しているのを聞きつけ、小五郎が山崎に激怒。
さらに君島が山崎の携帯を真っ二つにしてしまう。


そんなことがあったリハーサルに、今度は君島の壺が消えた。
誰かが盗んだのか?でも壺を隠せる大きな荷物をスタジオから持って出た者はいない。
壺はまだスタジオのどこかにあるはず。
誰が犯人で壺はどこにあるのか!?



壺に興味を示した堺校長と有田学級委員なのか?
君島に携帯を真っ二つにされ怨んでいる山崎か?
壺を見た本間のリアクションが微妙だったのが気になる。
コラボの二人は犯人じゃないよね~。







名探偵コナン [2012年 カレンダー]

名探偵コナン [2012年 カレンダー]

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: カレンダー


カラコレ 名探偵コナン 全6種セット

カラコレ 名探偵コナン 全6種セット

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。