SSブログ

『世界一初恋2』第7話 [アニメ]

第7話「Actions speak louder than words.」

俺はおまえを逃がさない!


世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/01
  • メディア: コミック


 
今日の夜は年に一度の新年会。
慌ててスーツを着込んで玄関を出たら高野と同時になってしまい最悪。
高野は同じフロアの人に、何の仕事をしているかと訊かれ…

夜の仕事をしているもので、今度ぜひ[ぴかぴか(新しい)]

エメラルドを読んでくれという言葉が抜けてる。


出社すると携帯に母親から電話がきて、杏ちゃんを送らなかったとクレーム。
新年会会場のホテルが、杏ちゃんが出席している友達の結婚式の会場と同じ。
ということで、母親は杏ちゃんを送るようにと強引に話を進めて電話を切る。


高校の時に杏ちゃんに告白され、婚約を含めて断った。
杏ちゃんも納得し、幼馴染としてそれ以降も接してきた。
でも彼女の中では婚約は生きていた。


新年会では、キラキラオーラを放つ高野さんたちに作家さんが注目。
そして“ザ☆漢”伊集院先生とジャプンの編集長もキラキラ。
この編集長が横澤と~…ふふふ

律はここで初めて千秋と挨拶するけど…ん(・・?
3話で二人は既に会っているではないか。
設定が前後してますね。


新人編集者の律に群がる女性漫画家たち。
すごいパワーに圧倒され、高野に助けを求めるが無視された。
でも律がぶつかりそうになると助けてくれて…ドキッ!
危ないから俺につかまっておけと言われても、男が男につかまるのは流石にね~。
子ども扱いしないでくれと怒っていると、今度は横澤とぶつかってしまった(最悪)

横澤にフェアの企画書が出ていないと文句を言われる。
しかし律が提出した企画案をボツにしたのは横澤の上司。

コイツの仕事、ちゃんと見てんのかよ。

やるべき事はやっている、何でも疑うなと横澤を怒る高野。
自分の仕事をちゃんと見ていてくれた高野。


新年会が終わったけど、律は大事なことを忘れています。
杏ちゃんがずーと待っていました。
仕事で忙しかったとはいえ、メールとか電話とかしとかないとね。

杏ちゃんから改めて好きだと告白され、「ごめん」と断る。
昔好きだった人を未だに引きずっている…のかもしれない。
と、律が話しているのを聞いていた高野が声をかける。
杏ちゃんを追いかけようとする律の腕を高野が掴み引き止める。
「中途半端に優しくするから、相手も諦めきれねえんだ」
高野は話を聞かれてました^^;


おまえ好きな人いるの?

高野に訊かれ、今は好きな人がいないと答えるが…
律の部屋に一緒に入りそのままキスされ、流されると分かっていて逃れられない。
高野は律の部屋にお泊り(ガッツリカットです^^;)
翌日、出勤しようとする律を後ろから抱きしめる高野。
「へー、また来ていーんだ?」


玄関を出たら仕事を訊いてきた同じフロアの人に、店はどこかと訊かれる。
二人がホストクラブに勤めていると勘違いしてる。
誤解を招く言い方をした高野は…律に丸投げ(><)
ちょっとほだされたかかったけど、恋じゃない恋じゃないと律は思い直すのだった。





世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]

世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


「世界一初恋」文具シリーズ シャープペン 【 高野政宗×小野寺律 】

「世界一初恋」文具シリーズ シャープペン 【 高野政宗×小野寺律 】

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


TVアニメ 世界一初恋 ラジオCD「世界一初恋~ラジオCDの場合~」

TVアニメ 世界一初恋 ラジオCD「世界一初恋~ラジオCDの場合~」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。