SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第20話 [アニメ]

第20話「輪廻の環」

邪魔する奴は遠慮なく叩き斬って、三途の川見せてやるから覚悟ねえ奴はすっこんでろ。




 
京妖怪の巣窟である弐條に来たリクオ達奴良組。
城内にある鵺ヶ池で羽衣狐が出産すると秀元から聞き、リクオが向かう。
しかし心を読む妖怪に行く手を阻まれる。

心を読まれて攻撃をかわされ苦戦するリクオ。
そこに駆けつけたゆらが、祖父をバカにされ激怒。
心を読む暇もないゆらの猛攻撃に逃げ出すが、待ち構えていたリクオによって倒された。


闇が光の上に立つ。
城内に入ると、今度は鬼童丸が立ちはだかる。
リクオは雪女との鬼纏を発動しようとしたが、リクオ父の業だと知る鬼童丸に阻まれる。
すると黒田坊が、リクオの鬼纏は完璧じゃないから指導すると言う。
雪女との鬼纏は威力はあるが隙が多い。
真っ直ぐ向かってくる相手には効果的だが、鬼童丸のような相手には相性が悪い。


惧れをあたかも着物のように羽織るんです。
そして私と心を合わせるんです。


黒田坊の教えに従い、リクオは彼と心を一つにして鬼纏を発動。
黒田坊を纏ったリクオは、鬼童丸の剣戟を止め逆に攻撃。
膝をつく鬼童丸ですが、まだ負けぬと奥義を発動。
羅城門に角が生えた。



今回はここで終わりかと思ったら、ラストに千年前の晴明が登場。
羽衣狐と京妖怪たちが清明を復活させようとしている理由が判明。
晴明の本っていろいろあるけど、私の好きな「少年陰陽師」では良い人。
孫をからかって面白がってますけどね。





TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ (仮)13代花開院秀元/花開院ゆら

TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ (仮)13代花開院秀元/花開院ゆら

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: CD



 

ぬらりひょんの孫 TCG ブースターパック Vol. 6 輪廻の環 千年の闇 BOX

ぬらりひょんの孫 TCG ブースターパック Vol. 6 輪廻の環 千年の闇 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。