SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第21話 [アニメ]

第21話「誕生」

わらわはこの時を…千年…待ったのだ。
妖と人の上に立つ、鵺と呼ばれる新しいき魑魅魍魎の主が、今ここで生まれる。




 
羅城門に角を生やして奥義を放つ鬼童丸ですが…弱。
でも時間稼ぎにはなり、鵺=晴明が誕生した。
しかし誕生したばかりの晴明は守らねばならない。

まだ止められる。
その祢々切丸と破軍さえあれば!



羽衣狐リクオが攻撃を仕掛け、竜二秋房に化けた式神で隙を作り鵺を封印しようとする。
しかし鵺を守っていた土蜘蛛に邪魔され失敗。


会いたかったぞ羽衣狐。

竜二の危機を救ったリクオ。
父を殺したのが羽衣狐ですが、本人にその記憶がない。
リクオが幼い時の羽衣狐の器はよく笑う少女だった。
いつから羽衣狐に成り変わったのかと問うリクオ。
羽衣狐の記憶が曖昧!?


二尾の鉄扇で攻撃と防御をする羽衣狐に、リクオは苦戦する。
二人がバトルをしている中、鏖地蔵が鵺を奪おうと狙っていた。



羽衣狐の器には、総大将も見覚えがあるようですね。
奴良組とどんな関わりがあるんだろう。
鏖地蔵は鵺を奪ってどうするのか?ていうか、おまえの目的は何?





ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 音声入り目覚まし時計

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 音声入り目覚まし時計

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ぬらりひょんの孫 TCG ブースターパック Vol. 6 輪廻の環 千年の闇 BOX

ぬらりひょんの孫 TCG ブースターパック Vol. 6 輪廻の環 千年の闇 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。