SSブログ

べるぜバブ 第44話「強くならなきゃいけません」 [べるぜバブ]

大魔王様の息子だけあって、ベル坊の背後がコワっ。

BB44-1.jpg


焔王を探す古市たちは、ゲーセンを手分けして当たっていた。
しかしまったく見つからず、捜索は難航していた。

BB44-2.jpg
神崎姫川は、焔王がアキバに行ったのを思い出す。
自分たちがネトゲを教えといて、思い出すのがオソ。


一方、修業のため魔二津に来た男鹿たちは、葵祖父に石を拾ってくるよう指示される。
石の大きさで競い合う男鹿と影組にベル坊と光太

持ってきた石を素手で割るように言われ、影組は小さい石に変更する。
でも男鹿は意地を張って岩のようにデカイ石で挑戦する。

男が意地はんねえでど~するよ。

とは言ったものの、ヒビを入れることも出来ない。
ベル坊の力を使えば簡単に割れるが、それでは意味がない。
って、ベル坊と光太も石割に挑戦…して玉砕^^;

BB44-3.jpg
悪魔の王族は儀式を重んじるので、食事の前にはお祈りの踊りを踊るそうです。
ヒルダもたまに踊っていたとは(笑)


結局石を割ることが出来なかった男鹿。
葵祖父の知り合いのお寺に一泊することに。
住職の娘の諫冬は、ベル坊を見て逃げ出す。
諫冬は冷媒体質で、ベル坊が凄い力の悪魔だと気づく。
御払いも出来る諫冬に、葵は悪魔を倒す方法を教えてほしいと頼む。


自分の力のなさを認めろ。

ベル坊の正体には葵祖父も気付いていた。
地道に力を身につけないと、悪魔の力はこなせないとアドバイス。
自分に力がないのは男鹿自身が痛いほど分かっていた。
でも地道に身につけている時間はない。


翌日の朝、葵がみんなを起こしに行くと、男鹿とベル坊がいない。
葵は岩を割りに行ったと思い、光太を連れて彼の元へ行く。

BB44-4.jpg
げっ、一晩で岩を真っ二つにした(スゴ)
自分が割ったかのようにえばるベル坊に「まいりました」と土下座する光太。
競い合うベル坊と光太が可愛い。


岩を割った男鹿に、葵祖父は特別メニューを与える。
長い階段を上がると、早乙女が待っていた。
葵祖父の修業はこれで終わり?で、次は早乙女に修業をつけてもらうようですね。





べるぜバブ 第6巻 [DVD]

べるぜバブ 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD



 

大長編 べるぜバブ2 ベルベル☆タイムトラベル 時をかけるベル坊 (JUMP j BOOKS)

大長編 べるぜバブ2 ベルベル☆タイムトラベル 時をかけるベル坊 (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 田村 隆平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: 新書



 

【アニメ】 ジャンプキャラ べるぜバブ 3Dマウスパッド ヒルダ

【アニメ】 ジャンプキャラ べるぜバブ 3Dマウスパッド ヒルダ

  • 出版社/メーカー: 森本産業
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。