SSブログ

『ちはやふる』第12話 [アニメ]

第12話「むらさきのゆきしめのゆき」

全国大会出場を決めたのに、周りの反応が寂しい。

CF12-1.jpg


両親は姉のクイズ番組の出演の方が気になり、千早の話を聞いてくれない。
東京代表の報告と全国大会の引率をお願いしようと女帝のところに行くと…
インターハイ出場のテニス部の合宿があるからと断られる。
代わりに引率してくれる先生は、鳥人間コンテストを見るのが目的。
優勝したのに周りは無反応。

それでも全国大会までの1か月の間、実力アップを図るため千早と太一は白波会。
肉まんくん机くんは翠北会の練習に通う。

CF12-2.jpg
東京代表のプレッシャーから不安になる千早。
そんな千早に太一は、ヒョロくんが持ってきた全国大会対策の資料を見せる。


CF12-3.jpg
千早たちの迫力のある練習を見た女帝が、引率すると言いだした。
たかがかるたと思っていた女帝も、千早たちの真剣さに考えを改める。

そしてついに近江神宮に辿り着いた千早。



長女のスクラップばかりしていた親が、千早のパンフや新聞記事をスクラップしていた。
無視はされていなかったのは良かった。
千早って意外にプレッシャーに弱いんですね。
今年の放送はこれで終わりで、次回は来年の1月3日。
は近江神宮に来ているでしょうか?





ちはやふる Vol.1 [DVD]

ちはやふる Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



 

ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]

ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



 

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD



 

ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/11
  • メディア: コミック


 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

たなけん(裏)

usako様

こんにちわ。
いつもブログ拝見させて頂いております。

「ちはやふる」も1クール目終了ですね~。素晴らしく面白かった作品ですよね~。ホントに感動しました!千早のスクラップを見たとき涙がでました…。
by たなけん(裏) (2011-12-22 09:41) 

usako

たなけん(裏)さん、
コメントありがとうございます。

競技かるたのルールは相変らず分からない私ですが、試合や練習の迫力あるシーンはいい。

あのまま千早のスクラップブックが無いままだったら、酷い親で終わってました。
でも親ならば、もう少し千早にも目を向けてほしいです。
by usako (2011-12-22 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。